根岸森林公園行ってきた | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

満点の笑顔で…
🐶「おはよー☀️」

今日はこのあとも写真を撮ったんだけど…その投稿は明日。




今日は実家ヘルパーを午前中で終えたあと、根岸森林公園にお散歩に行ってきた。

その時の写真を投稿することにした😊


午前中はいつもと同じルーティーン。 父と母の『お薬カレンダー』に入れる日付カードを作りながら「とりあえず3月末まではできた。次はまたでいいね。お母さん、カレンダーの分は長生きしなくちゃ」って言ったら「それがお母さんの願いかどうかはわからないよ」と父。


二人で弟の写真を見てる時に父が「なんて言ってるかね」と言ったら「早く来い来いって言ってるよ」と母。

二人ではははって笑ってたけど本音だとも思う。 そんなことを言って笑い合えるのも悪くないなとも思う。 二人とも頑張ってきたから。


お昼でヘルパーを終えて、ころちゃんのお鼻を買いにホムセンへ🚙

お昼ごはんをケンタッキーにしようと思ったら…今ってオリジナルチキン310円/本もするのね😳🍗

お出かけでもあるまいし、二人で2本ずつ食べてビスケットも買ったら1600円弱。 とんでもございませんってことで止めにした。

サラダはあるし、ライフでバーガーを2個買って帰宅。 これで十分😄



パパさんは自分のペースのウォーキングがあるので、出かけたのは私とリンだけ🚙

気温が上がった土曜日の午後、駐車場に入れるかが心配だったけど…すぐに入れた😊 3台遅かったら…アウト😳 ラッキーだった😄


早速入口で…🤳

バラって春と秋だったと思うの。 冬バラって…あった?🤔



🐶「広い、広い💨💨💨」



電線がないってサイコー😄

凧上げ、もっとしてると思ったのに…ない😅

午前中はしてたかも。



少年野球のチームがランニングをしてて…それがわちゃわちゃしてたけど、広いから場所を変えれば広々😊



マンションのサザンカピンクほどじゃないけど、ここでもピンクピンク🩷



木影に入って敢えて逆光で🤳

綺麗なんじゃないかなと思って撮ったら



やっぱり綺麗🤩



歩いたり走ったり。広いからリンものびのび。



1本桜の根本。 すごいね😳



🐶「ママー、走るよー💨💨💨」

すぐに追い抜かれて…

👩🏻「待ってー」



わんこたちもけっこうお散歩してたけど、リンより大きなわんこさんは…

ゴールデン、ラブ×2、アフガン、バーニーズ、ダルメシアン…だけだった。

あとはみーんなちっこいわんこたち。 今日はチワワさんが多かった。 そう言えば柴ちゃんと言うか和犬さんは1匹もいなかったな。


これだけ小型犬がいるんだから『客席に乗せたい論争』になるわけだなと改めて思ったお散歩だった。



ロングリードでフリスビーやボール遊びしてたラブさんがいて…

👩🏻「リンちゃんも持ってくればよかったね」

🐶「うん、今度ね」

平日に来れたら広い中で遊べるかもしれない。


今日は…走る😄💨💨💨



🐶「ママ、リンは走れてない」

👩🏻「リンと走れるのは次男兄ちゃんしかいないから」



👩🏻「リンちゃん、梅園に入ってみようか」



川沿いコースで咲いてるんだから、ここも少しは咲いてるよね…って思ったんだ。

ここではもう白梅が膨らみ出してる。



薄い色の紅梅は…5分咲の木もあった。



近くに行くとほんのり香る。

みんないいカメラを持ってカシャカシャ📷

わたしは…スマホ📱



リンも一緒に撮ろうと思うと…梅が咲いてるのはあんまりわかんない😄



ここの梅園が盛りになるのは…1月末頃かな。 多分早いよ、例年より。



こちらも5分咲くらいの紅梅。

近くには寄れなかったので遠くから。



梅の開花がこれだけ早いと、桜の開花も早いのかもしれない。 ここの桜山が満開になるのはいつかな🌸



👩🏻「リンちゃん、もう1周行こうか❗️」



🐶「いいよ」



🐶「ぃやっほ〜❣️」



リンは楽しい、ママはへばる😄



イチョウの落ち葉のところに溜まっていたサザンカの花びら。

乗せてあげた💖👑



見事なハート🩷



🐶「リン、可愛い?」

👩🏻「うん、可愛い😊」



ラスト半周をリンと走ってて…パリン❗️



踏んでしまった細い小枝を見事に避けたリン😳👏👏👏👏👏

上の写真のLive Photoの中に写ってた。



1周が何キロなのかわからないし、途中芝生の所に入ってるからどのくらい走ったかはわからないけど



最後はリンも歩き出した😄



🐶「ママ、もうお家帰るんでもいいよ」



1時40分に出て→2時15分着

1時間十分に走って歩いて写真も撮れたから…今日は良いお散歩ができた。



車に乗る前に綺麗なバラと🌹



可愛いリンちゃん😊

👩🏻「いっぱい遊べた?」

🐶「うん🎵❤️」





予定通り4時には家に着き、やることは決まってる。

ころちゃんの『オペ』😄


よく見ると、カプっと噛むところも穴が開いてた。



お鼻に付けたのはSeriaで買ってきたポンポン。

黒いお鼻にはならなかったけどしっかりと縫い付けた。


🐶「ママ、ついた?」



🐶「どれどれ?」



👩🏻「ちゃんとついたでしょ?もう取らないでね」

🐶「うん、でも約束はしない」



👩🏻「一緒に撮ってあげるよ」

🐶「ころちゃん、またリンと仲良ししようね」



🐶「してくれるって」

👩🏻「よかったね」😄 これでしばらくころちゃんと仲良しできますように😅