だってランの天使記念日だもん | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

夜中にサファイアちゃんが冬用ベッドで寝てる投稿を見て、リンの冬用のベッドを持ってきてみた。
寒いことはないだろうと思っていたら…
🐶「ここで寝る」と😳


いくら柔らかいとは言え…小さいのは一目瞭然😂



🐶「おすわりならできるよ」



🐶「でもね…ジャーン」



👩🏻「わかった、わかった。今日買ってくるから」

🐶「わーい🙌」



そして小さなベッドに入って絆でもらったおもちゃで遊び始めた。



このうさぎちゃん、青いパンツを履いてる。



🐶「脱がせてあげようと思うんだ」



🐶「ダメだったー」

仲居さんに言われてたんだ「脱がせようとする子がいたんですよ」って。

笑って聞いてたけどリンも…だ🤣🤣🤣



うさぎちゃんで遊ぶのを止めたと思ったら…ベッド返し😄





水曜日のヘルパーは長い。 2時半にヘルパーを終えてニトリでリンのベッドを買い、ルミネでコーヒーとウォーキングシューズを買い、たい焼きを買いたい誘惑に打ち勝って帰宅😄

午前中のうちに済ませた買い物を冷蔵庫に入れて、座る間もなくお散歩へ🐾🐾


👩🏻「リンちゃん、急いでお散歩しよう。帰ったらツリー出せそうだ」



4時…夕方とは言え明るいとは言えない空。 5時には降り出すという雨予報☔️



🐶「ママ、リン、走ろうか?」



👩🏻「早歩きでいいよ。リンが走ったらママは追いつけないよ」


平均台の上も…今日は早歩き😄



曇ってると…紅葉は綺麗に撮れる。

でもほんとは水色の空と一緒に撮りたい。



お散歩の後半で久しぶりにイーちゃんと会って…今日のお散歩の写真はここまで。




帰ってからも座る間もなく…ツリーを出して。

🐶「ママ、遊びたいんだけど」とご不満のリンちゃん😄



全部のおもちゃをひっくり返し…

🐶「ママったら❗️」



👩🏻「ママ、ツリー出してるの。忙しい」



🐶「うさぎちゃん、投げてよ」


ライトを飾りながらうさぎちゃんを投げる😄



iPadから流れるのはクリスマスソング。

いつも飾り付けをする時は必ずクリスマスソングを流しながら…

今日はリンのわんわんって歌声付き🤣🤣🤣



わわーん🎵🎄





うさぎちゃんと黄色いボールを投げながらの飾り付けはなかなか大変😅

それでもなんとか…



飾れた🎄😄🙌🙌🙌

150cmにダウンサイジングしたツリー。やっぱり…ちいさーい😢



ライトは全部付けたけど、オーナメントは去年までの2/3程度。



金、銀、白色だけのオーナメント。

色付きのボールは今年は飾らなかった。それでもこれだけライトが入ってると色があるように見える。



ニトリでリンのために残っていてくれた最後の1枚の冬用ベッド。

敷き詰めカーペットと同色でいい感じ。



明日は玄関の飾りをクリスマスに変えよう。 今日はここまで。




どうしても今日クリスマスツリーを出したかった🎄

今日はランの天使記念日‪🐾💖🌈 ⁦‪

あの日からもう4年。



この笑顔のお昼寝のあと…

🐶「ママ、もういいんじゃない?もういいよ」って、ランの声が心の中に響いてきた。

その時、旅立つまでに時間はそう多くないんだなってわかった。

ランが起きて、抱っこして部屋の隅々まで話しながら見せて歩いた。



夕方5時過ぎ、6時過ぎの予定を早めて病院に行き、酸素室を借りる手配を整えた。

そして帰宅。 兄ちゃんも次男兄ちゃんも帰っていて、家族みんなのいる中、8時25分の旅立ちだった。



🐶「ママ、先に行ってる」

この写真のランはいつも何かを思わせる。 弟はランのお迎えを受けたかな。



この曲はランのための曲😊



ランとの思い出がいっぱい詰まってる。

ランが虹の橋に行って4年。 でも今でも、いつまでもランは可愛い我が家の家族。

ツリーを出しながら、ランを想う時間は私には大事な時間。 良かった、今日ツリーが出せて🎄😊🙌👍