フリスビーよりヨッシー? | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

日曜日の青空は1ヶ月ぶりくらいかなぁ。
青空がいっぱいに広がってたわけじゃないけど…でも気持ち良い朝だったね😊



いつものように5時過ぎに家を出てフリスビー…と思ったのに



リンちゃん、全然乗り気じゃないの。

👩🏻「もう良いの?」

👩🏻「だって2回しか投げてないんだよ」



🐶「だって次男兄ちゃん来ないじゃん」

来ないじゃんってね、5時過ぎにはフリスビーしに来ないよ…😅



ちんたら歩くリンちゃん…。

👩🏻「じゃあさ、早くお散歩しちゃって、早くお家に帰れば良いじゃない」



そう言ってお散歩を続けてたら…

🐶「ママ、これなに?」



👩🏻「これ、水鉄砲だと思うよ🔫 ここからお水が出るの」

🐶「ふーん。お水🚰?」



🐶「さ、早くお家帰ろう」



お家帰ろうってね、ここはまだお散歩の1/4くらいなんだけど😅

大きな公園を出ると遊歩道をぐるぐる歩くから、お散歩も半分くらい終わった気分になるのかな🤭



先始めが一番綺麗な紫陽花。全部が開くより、色が変わっていく過程が綺麗。



全部開くのいつ頃かな。 6月に入らないうちに開くかもしれないね。



今日は変わった落とし物?忘れ物?が多い😄

これ、カラオケ屋さんのマイクだよ。『カラオケ』ってシールが貼ってある。

こんなの持ってきちゃってどうするつもりだったんだろ😄


🐶「これは?」

👩🏻「マイクだよ🎤」

🐶「なにするの?」

👩🏻「お歌うたうの。リンが歌う?」



🐶「歌わない…😒」



大きな声で話しながら歩いてたお兄さんたち。

「じゃあね👋」って言ったと思ったら、そのうちの一人が…ガーって音を立ててスケートボード🛹に乗って迫ってきた❗️

🐶「ママ、逃げよう💨」

ゆるくリードを持っているとスルスルっと離れちゃうので、短くきちっと持ってママの横に付けて歩く。

👩🏻「大丈夫、怖くないよ」って言いながら。



いつもならキラキラリンちゃんが撮れる時間なんだけど、今朝は青空が見えたけど、お日さまが出てるとは言えず。

これじゃあ、お日さま待ってても撮れないので…今日のお散歩はこれで終わり。



👩🏻「まだ次男兄ちゃん寝てるけど…お家帰ろうね」

🐶「うん🎵❤️」



昨日買ってきてもらったヨッシー。キュッキュッって鳴るわけじゃないのに、リンは気に入ったみたい😄



黄緑色のおもちゃは初めてだったんだね😊💚



朝から良い写真が撮れたよ😊👍



実家ヘルパーから帰ると次男兄ちゃんは美容院に行っててリンはパパとお留守番。

ボールと撮って…



次はヨッシーと。



じゃあ、ボールも一緒にどう?って…😄🤳



そしたら次男兄ちゃんが帰ってきて…スイッチ、入っちゃったね😂



次男兄ちゃんの腕に手を乗せて…

🐶「さあ、飛びつこうかな」と😄



この伏せの姿勢からいきなりジャンプだからね😅



これでドーン💥



次男兄ちゃん、迂闊にもベッドから落ちる🤣🤣🤣



お昼ごはんぼあとヨッシー持ってきてガウガウ。



👩🏻「リンちゃーん、お顔が見えませーん」😂😂😂



好きなおもちゃをどんどん持ってくるから…リンのベッドがおもちゃ箱になる😅



🐶「もっと、もっと遊んで」



走り回っていたので動画にしようと思い…🤳

次男兄ちゃんと遊んでてママは撮り屋になってはいても、もうリンの速さにはとてもついていけないので定点でiPhone。

リンちゃん、速いねぇ💨





3時過ぎ…次男兄ちゃんは大阪へ帰り、リンはヨッシーを抱えてまたまた次男兄ちゃんが帰るのを待って『長いお留守番』🥺




抱っこしてるだけかと思ったら…



次男兄ちゃんの臭いが付いてるところをしっかり掴んでガジガジ。

ヨッシーが壊れちゃうことはないだろうど、これ、もし壊れたら、USJに行って買ってもらわないと行けないんじゃないの?🤣



👩🏻「リンちゃん、大事にしないと。ちょっとやそっとじゃ買ってもらえないよ?」



🐶「わかってる、大事にするから大丈夫」

そだね、こうして遊んでる程度なら…大丈夫かな😄

次男兄ちゃん、また火曜日には帰ってくるから。それまで待ってようね。