朝陽もリンの目もキラキラ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日は5時半の朝陽
今朝は5時15分の朝陽

撮った場所がちょっと違うけど、今日のお日さまも大きいよ☀️



🐶「ママー、落っことしちゃったー」

リンちゃん、今日も早速フリスビー🥏



👩🏻「上手じゃーん」



🐶「まーねー」



👩🏻「あとちょっとだったねー」

🐶「ショック😨」

👩🏻「いーよ、いーよ。おいでー」



リンちゃん、フリスビーだけじゃなくて、ママと一緒に遊ぶのも大好き❤



🐶「あ…、咥えたのに😧」

取れたはずなのにって呆然😵‍💫

👩🏻「リンちゃん、いいよ、おいでー😄」



フリスビー、もういいやってなると…

ちゃんとお散歩バッグに寄って行くリンちゃん😄



👩🏻「さ、行こうか」

リンちゃん、お日さま浴びてキラキラ🤩



お日さま浴びてキラキラしてるのはリンちゃんだけじゃないね、後ろの緑もキラキラ。



今日も川沿いコースに行こうよってお誘いしたんだけど…

🐶「いい、リンはいつものコースで」



うまく撮れなかったんだけど、今朝の雲、お日さまから続く飛行機雲のような雲があったんだ。

一本の線のような雲がずーっと続いてた。 天使の梯子じゃないけど、お日さまから続く道みたいだった。



レンギョウの若芽って…柔らかいんだ🌱

冬の間、刈られたレンギョウだったのに、綺麗な黄色いお花を咲かせてくれた。それが終わって今は若芽が出てきた。



今日も鳥さんの声が綺麗で…



動画撮ったんだ。

ウグイスって低く鳴くのと高く鳴くのを交互に繰り返す。



この上の方にいるんだと思うの。

大型のマンションにはマンションを建てる条件として緑地の確保がいるの。 遊歩道の植栽、1階の庭部分の植栽。でもそれだけじゃ足りない場合は公園として緑地を確保。

この上にはフォレスト広場って言うのがあるけど、どこが広場だってくらい広場はない🤣 でもその分自然林を生かして上手に生き物が『住める』ようになってる😄



去年は6月の初旬に発表された『梅雨明け』

5月は雨が多くてタチアオイや紫陽花が咲き、まさに6月の最初の梅雨明けは正解だったほどに暑かった🥵 結局そのあと梅雨寒になって梅雨明けは修正されたんだけど。


でもね、今年も紫陽花が咲き始めちゃったんだよ😩

またまた暑くて長い夏がやってくるみたい。



これから夏至まではどんどん朝が早くなって暑くなる。

夏が長いと…蚊も多いんだよなぁ😫



少し行くと…猫さん😊

猫さんはリンを見て警戒してるけど



リンちゃんは全く猫さんには気付かず😅 ほんとに犬かいな🤣



もう半周歩いてから帰ろうかなと思ったのに

🐶「ママ、おうちはあっちだよ?」



🐶「おうち帰ろう」とリンちゃん😅



👩🏻「お家帰って朝ごはんの支度しようか」

🐶「うんうん🎵❤️」



お家に帰るとなると嬉しくてるんるんしちゃう😊

普段んは前を歩かないリンが、お家に帰ると分かった途端、笑顔で前を歩き出すんだから🐾🐾



コーヒーを淹れるお湯を沸かしてる間に何枚か。



今朝の投稿は帰ってから2枚目の写真でした😊

この角度、このぱっちり目の表情のリンがとっても好き❤️

🐶「どう?」って言ってるような目。



ちーちゃんを横に置いてカメラ目線と



ちょっと外してもらった写真。 2枚ずつ撮ると表情が変わって面白い😊



朝ごはんの前の最後の1枚。

リンちゃん、目薬をさしたようにお目々がうるうる。





実家ヘルパーから帰り、お昼ごはんを食べ、今まではこの時間にお散歩。

でも早朝のお散歩が始まったので、この時間はお部屋遊びに。

👩🏻「リンちゃん、使い方、違う」🤣



ベッドクッションを放り投げ… 



咥えてきたちーちゃんを入れ



ちーちゃんを鼻先で転がして遊び



今度は大きなちーちゃんと遊び



お給料袋に頭乗せて寝た😅



リンちゃんコーナーはもうぐちゃぐちゃで



そのぐちゃぐちゃの中に埋もれるのが好きらしい😄



最後はちーちゃんたちにベッドを譲ってあげたらしく

🐶「ベッド貸してあげたんだ」

なんかまるで夏のビニールプールみたいに見えたよ🤣🤣🤣




昨日と一昨日は9kgに乗ったのに、今日はまた8.97kg。

ま、誤差の範囲だけど…リンはこのくらいがベストってことなのかな🤔

ダイエットも苦労するけど、太れないってのも苦労なんだね😅