早起きは三文の徳 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「ママ、おしっこ出た…」
5時にリンちゃんが起こしに来たので、それならばと起きてしまってお散歩へ😊🐾🐾
昼間は暑くなるだろうなと思ったし、早起きは三文の徳って言うしね😄

やっぱりこの時間だと昼間以上に爽やか💙
👩🏻「リンちゃん、投げるよー」
🐶「いーよー」



一度はキャッチしたものの…朝露のクローバーにはクン活の魅力があるらしい😄



今の時期、日の出の時間は4時50分くらい。

#イマソラって撮った時間は5時半。 40分くらい経つと、高台の公園で見えるくらいまでお日さまが上がってくる。 太陽…大きい☀️



もう一度投げてみたけど…

🐶「ママー、もうフリスビーはいいや~」



フリスビーでいっぱい遊びたい日もあるんだけど、爽やかだし、静かだし。 リンは歩きたかったんじゃないかと思う😊

キラキラリンちゃん、綺麗でしょ?



お日さま浴びて歩くことにしました🐾🐾



真横からお日さまが当たってる😄☀️



下の公園にはまだ直接の光は届かない。



空はどんどん明るくなってきてるけどね。



公園を出て撮った写真…



上と下じゃ、場所が少し違うんだけど、あげてる足が同じだと拡大したみたいだ😄



今日はウグイスじゃないんだ。

でも鳥さんが鳴いてて…



鳥さんの声を撮ってみた🐦🎵❤️



大きな芝生広場はまだ芝生養生中で入れないよね…と思いながら歩いてたら



『4/15〜5/15まで、藤棚の撮影可能』って書いてあった😳

なんだ…もっと早く気がつけばよかった。ここ、綺麗だったんだ。



紫の藤はもうこの一本だけ。 いつから藤棚の撮影可になったんだろう🤔



藤棚以外の芝生のところは…ほら、立ち入り禁止🚧



リンちゃん、藤棚の下のベンチで撮ってみた😄

ちょっと、スタイル良いお座りじゃない?😉



👩🏻「上手に撮れたねー」

🐶「だって、リン、お利口だもん」



公園にもう一度入って花壇の前でカシャ🤳



6時になると下の公園にもお日さまが届き…

👩🏻「眩しいねー。お家帰ろうね」





朝早くのお散歩が楽しかったのか、今朝はお散歩ハイになっちゃったリンちゃん😆

部屋中走り回って、とても動きが早くて動画も撮れず😅 ひと休みしたところを撮りました。



まだカーテンだって開けてなかったんだよ😂



ガウガウしながらいっぱい走って遊んじゃって…



🐶「あー、楽しい🎵❤️」



ほら…ぜーんぶおもちゃが窓の方に寄っちゃって😅

リンが走り回ってスライディングしまくったからだよ🤣🤣🤣

🐶「えへへー」



そして朝ごはん🥣

器の向こう側落としたフードも、お水の中に落としたフードも、床に落としたふフードも拾って…

🐶「他にはこぼしてないかな?」ってチェックもできた😄👍




ママは実家ヘルパーでトイレに行く暇もないくらい忙しかったけど😅

リンちゃんはその間ゆっくりお昼寝してたのか、午後になっても今日は遊びまくり😄



🐶「ママも遊ぶ?」



キノコ投げて



リングとうさぎちゃんで遊んで



リンは大満足だったけど、ママはクタクタ😮‍💨



それなのにリンちゃん休みなしで…



🐶「今度はフリスビー投げてよ」だって😅



🐶「あ、落ちた…」



早起きは三文の徳はママにだけじゃなくて、リンにとっても『徳』いや『得』になったらしい😄



このところ可愛い写真がけっこう撮れてるから、リールを作りたいと思うんだけど、なかなかそこまで時間が足りない。

実家我が家。

次男兄ちゃんが転勤で家を出たとはいえ、やっぱり二つの家の家事はくたびれる。

でも二つだから実家の介護にドップリにならないで『自分を保って』いられるのも事実。



リンみたいに大きなあくびして…気持ちだけはのんびり過ごすようにしなくちゃ😄



一日楽しく遊んだリンちゃんは晩ごはんの支度まではお昼寝。




さてさて昨日やっと9kg台に乗った体重は…?

やったー🙌 9.08kgでキープ😄 これで安定するかも。 してくれれば…ベスト‼️