iPhoneは低めにかまえて… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

月曜日は忙しい❗️
リンちゃん、それを承知で可愛いお顔でポージング😊👍



ありがたい、ありがたい😊



何枚か写真を撮って、確認する間もなく朝ごはん。

写真をカメラからiPadに転送して、どんなふうに撮れたかを見るのは投稿する時。 今日はバッチリ👍



朝のうんち、Lの文字のように立ってて…🤣🤣🤣 写真には撮ったものの、あれを投稿すると問題ありになりそうだからやめにして😅

ブログには載せられるかなと思ったものの、ごはん食べながら読んでくれてる人もいるかもって思って…うんちのあとのスッキリしたリンちゃんの写真だけにした😄




明日のお客さんは…実は次男兄ちゃんの彼女😊

リンと仲良くするのにお散歩がいいんじゃない?ってことで、リンと遊びに来てくれる。 リンちゃん、どうするかねぇ。

母をデイサービスに出して買い物に行き、午後からは父の内科検診に付き添うためにお散歩は午前中。


土曜日にあった卒業式の振り替えで今日は小学校はお休みらしく、公園はどこも子供達でいっぱい。

リンちゃん…桜の木の根元でおしっこ😄 そんなに幹に近付かなくてもいいと思うんだけどさ。


今日はうんちやおしっこのことばかり🤣🤣🤣



🐶「今日も違うチューリップが咲いたんだね」



🐶「うわぁ、まぶしい☀️」



🐶「えっ、そっち行くの?」って顔したリンだったんだけど、人が少ないところを歩こうと思って川沿いコースへ。

横浜緋桜はほぼほぼ満開?



でもまだ散り始めてないから、満開に見えるってくらいの開きなんだと思う🌸



桜と雪柳とリンちゃん、春だねぇ。いいねぇ😊👍



欄干に持たれてる人たちはカメラを持ってる人ばかり。



桜のお花も撮ればいいのに、みんなが狙ってるのは…



カワセミ。

手前の枝に止まってたからiPhoneでも嘴がちゃんと撮れたよ。



この写真を撮って…

ランを撮ってた時より小さい? って気が付いた。



👩🏻「リンちゃん、もうちょっと低い位置で撮ってみるね」

🐶「リンはどうするの?」

👩🏻「リンちゃんは普通に歩くんでいいの」



そうそう、ランの時はこのくらいのカメラ目線で撮ってた。



これ、ずいぶん低い位置でiPhoneを押さないと撮れなくて。



ランはシニアで歩くのがゆっくりだったから撮りやすかったけど、リンは歩くテンポが速いから…どうしても屈むのが浅くなっちゃうんだ😅



手前の彼岸桜は奥の横浜緋桜より薄い桜色。



一年の巡りって早い。

桜、桜って…言ってるうちに秋になり、今度は紅葉に夢中になってるうちにまた次の桜の季節になる。



今年の桜は咲くのが早いから、例年より空が青いかな。



来週の雨の間に開くのか、雨が終わったら開くのか…ここも咲き始めたらあっという間に桜のトンネルになる。



川沿いコースの公園まできたら…ここは静か😊



まだ2分咲きの桜の下には



菜の花。



リンちゃん…お手手、長い😄



もっと毛があると、同じ長くても毛で隠れるんだけど。

リンちゃん、毛が少ないから…『お手手です❗️』って感じに見える🤣🤣🤣



👩🏻「リンちゃん、いつものコースに戻ってお家帰ろう」



忙しい毎日だけど、リンとお散歩すればお花見もできる😊 リンがいなかったら…お花見する気持ちの余裕は持てなかったなぁ。



👩🏻「リンちゃん、お家帰ったらお昼ごはんだ」

🐶「ごはんの後もお散歩行く?」

👩🏻「行かない、行かない😅 ママ、じいじの病院に行かなきゃ」


実家の分の晩ごはんも一緒に作って盛り付けて。 できるところまで済ませて病院へ。 血圧も血糖値も合格😊 そうは言っても7月で89歳の父。母のことだけ気にしてれば良いってわけにはいかない。




今日は母のヘルパーさんが5時半からと言うので、母のお迎えにも立ち合い。

5時15分にはきてくれたヘルパーさんに挨拶してあとをお願いして帰宅。


🐶「ママー、おかえり~❣️」

お待ちかねのリンちゃんから熱烈歓迎のチューを受け…お礼にボール遊び😊⚽️



このサッカーボール、いつも500円以下で買えたのに、在庫がないのか今は1000円❗️



こうやって激しく遊んでるから、何個あっても足りない😅



常にAmazonをチェックして、またお手頃値段になったらすぐにポチらなきゃ。



ボール遊びだけじゃなくてぶん回すからなぁ😅



明日はお部屋でもこうしてボール遊びするんだろうな😊

どんなになるか…お楽しみだね😄


さ、そろそろ次男兄ちゃんのお迎えもあるし。 今のうちに掃除機かけちゃおう。 明日になったらまたかけ直しだろうから。

大事なお客さんだもん。 楽しみにお迎えしなくちゃ😊