咲いた、咲いた、チューリップの花が〜 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。


🐶「ママたちは野球見てるけど、リンはリンとボールで遊んでくれる方がいいな」
👩🏻「でもねぇ、みんなすごい選手だもん、応援しちゃうよ📣⚾️😄」



🐶「リンだってキャッチボールできるよ。ちゃんとボール持ってくるでしょ?」



ピンクのゾウさんの尻尾を噛んでイジイジ…



🐶「いいもん、尻尾噛んじゃうから…」



🐶「噛んでるだけだよ、尻尾取ってないよ」



👩🏻「わかってる😊 リンちゃん、ごはんにしようね、お待たせしたね」



朝ごはん終えて



ママが出かける前にちょっとだけカメラを持って…



2枚だけ撮った😄





今朝はちょっと冷えた?

このところ朝からポカポカだったから、空気が少し冷たく感じたんだ。 でもお散歩に出たらね…



🐶「ママ、お花咲いてる…」

👩🏻「リンちゃん、そのお花、なんだと思う?」



👩🏻「チューリップだよ🌷」

去年の球根なのかな? お花が小さいでしょ。



👩🏻「他のお花も綺麗だね」



空とパーゴラを入れて撮ってみたけど



やっぱり近くで撮った方が綺麗に撮れるね💛



今日はちょっと雲が多かったんだ。



🐶「ママ、あっちにもお花があるよ」



👩🏻「これはね、雪柳」

雪柳もあっという間に散り始めたんだ😳



今日は日曜日だったから、子供とお父さんでサッカー練習している組み合わせが多かったんだけど、そのうちのひとりのお父さんがサッカーボールを思いっ切り蹴っていて驚いた😳

看板にはもちろん『壁や家に向かって思い切り蹴らないで』って書いてある。 それでも子供が蹴るならわかる。でもお父さんがすることじゃない。

小学生や中学生、高校生だって、犬と散歩してれば蹴るのは一瞬止めるし、背中を向けてる場合は誰かが注意する。

小学生に至っては「すいません」って挨拶もする。 それが大人が本気で蹴るようなことしちゃダメと思うよ。


ボールが当たりそうで怖いから足早に公園を出ました。



🐶「平日の公園の方がやっぱり平和でいいね」



お散歩コースの中にはボケ。

👩🏻「リンちゃん、どんな匂い?」

🐶「ボケの匂い」

👩🏻「😊😅😅」



黄色チューリップ、白い雪柳、赤いボケ



黄色レンギョウ

春はついつい桜に夢中になっちゃうけど、いろんなお花が咲いてる。



モクレンの木は何本もあるけどお花は昨日以上に散っていて、このお花も明日にはもう散っちゃう。

なんか気持ちが焦っちゃうよ😥 早く、早くって言われてるみたいで。



ボケのお花とリンを撮ってた時に、右側のお耳の中が少し赤くなってるのを見つけちゃって…

この時はリンには内緒だけど帰ってからはお耳掃除😅



🐶「ママー、早くお家に帰ろう💨」

お家が大好きなリンちゃんだからね。このあとお耳掃除されるとも知らずに😅😅😅







お耳掃除はどのわんこだって好きなわけがありません。 もちろんリンちゃんだってお耳掃除は嫌い。

でもママに「待てだよ」って言われれば、ピクリとも動かずにジッとしててくれる。 途中ママが痒み止めのお薬を取りにリンの側を離れても「まだよ」って言えば動かない😊👏👏👏


だからお耳掃除が終わればもちろんご褒美😄



お給料袋にフードをダブルにして入れてもらって…ガツガツ😋



🐶「やった‼️」



🐶「美味しかったなー」


このあとはブラシをしてもらったリンちゃん。 そろそろ換毛期のはずなんだけど…毛の量が少ないリンちゃんのブラシはラクラク😅

ま、早く終わるんだから…リンにとってはこれで良いんだろうな😄😄😄


明日は朝からお昼過ぎにかけて雨予報☔️ お散歩には行けないかもしれないな。

よく行くスーパーは店内改装で木曜日までお休み。 買い物に行かないとなれば、その分リンと遊ぶ時間も増えるはず。 いや増やさなきゃ😄

いつもお利口にして待っててくれるんだから。そんな時くらいリンちゃん孝行しなくちゃ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑