『行かないでー‼️』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

👩🏻「リンちゃん、お寝坊してる場合じゃないよ?次男兄ちゃん、今日会社行って、そのまま出張だよ?帰ってくるの、水曜日の夜だよ」


リンはボール持って次男兄ちゃんの部屋へ💨💨💨



🐶「出張なんて、リン、聞いてないもん❗️」と猛抗議😡😡😡


🐶「行かないでってお願いしてるじゃない…」



次男兄ちゃんが出かける時はサーモンジャーキーをもらって我慢。

でもね…リンはサーモンジャーキーより次男兄ちゃんへの愛の方が大きいんだよね😢



大騒ぎした次男兄ちゃんへの出社拒否要求は通らず😅 
でも嫌なことはすぐに忘れて…🐶「ママ、朝ごはんにする?」



👩🏻「体重計に乗ってから…」


誰かが出かける時は吠えるリンだけど、いなくなれば大人しく待てます。
だから分離不安とは違うみたい。

出かける前にテンションが上がるのを落ち着かせるかが目下の課題。


ママの朝ごはんの間はお利口にできたので、ご褒美のフード。
🐶「リン、早く食べたい…🤤」
そして「もっと食べたい…😋」





兄ちゃん、出勤。
次男兄ちゃん、出勤してそのまま出張。
ママ、実家へ出勤。

パパ曰く「つまんないなぁ。パパだけか。仕方ないからパパのことでも舐めてあげるか…」って顔してお留守番してたらしい😄

でもひとりぼっちより良いはずなんだけど。

強い日差しの割に空気は冷えてたように感じたけど、とてもお昼過ぎにはお散歩には行けず。

リンのお散歩は3時過ぎ。
軽快に歩いたいたけど、後ろからトラックが来たので…



通り過ぎる時は止まって待ちます。



『誰が植えたかコーナー』のような花壇とも言えない花壇。

🐶「元気でした?ちょっとご無沙汰しちゃった」
🌷「そう言えばこのところ会わなかったわね」


🐶「紫陽花も少し大きくなったかな?」




川沿いコースの遊歩道を元気よく歩いてたけど、日向に出ると日差しが強くて🥵



いつものようにずっと歩くことはしないで、途中から公園に入って折り返し。

青空と鯉のぼり🎏
やっぱり青空を泳ぐ鯉のぼりって良いわね😊


そして藤棚。
藤の花なんて、若い頃は大して綺麗だとも思わなかったし、関心もなかったけど…


ランやリンと毎日毎年お散歩するようになると、同じように咲いてくれることが幸せなんだな…なんて感じるようになるのよね。

リンも藤棚の前で撮ってみたんだけど、ポートレートのままになってたんで藤は写らず😅


ポートレートモードの写真は独特。
これにしておいた方がいい時もあれば、普通の写真で撮った方がいい時もあるの。


鯉のぼりの公園からいつものマンションコースへ戻ると…いい塩梅で日影。


毛は増えてきたリンだけど、まだ十分にはアンダーコートが多くはなってないから、お散歩は日向ではないところの方がいいと思って🐾🐾


ここなら誰かに会えるかもしれないしね🦮🐕‍🦺


🐶「誰の臭いだろう…」
ランもよくこのギボウシの葉をクン活してたっけ😌


誰かが来たわけではなく…
リンが気にしたのはアパートを作ってる大工さんが出す音。
耳障りが良いとは言えないので…タッタカ歩いてその場を離れました💨💨💨

ランがいなくなって1年半。
お散歩コースの景色も変わるところが出てきました。


お花が気になるけど…


花壇の中には入れないし…


🐶「ママ、入っちゃいけないんだよね」
👩🏻「そうだよ。お世話してくれる人がいるからね」




カメラ目線のリンと


ちょっと目線を外してるリン
どっちがいいかな😊



結局お散歩では誰にも会えず。
会えたのはカラス。

リンは気になったらしく…
🐶「ねぇ、どこ行くの?何してるの?」

追いかけるんだけど…


あーあ、柵の向こう側に行かれちゃった😅
ここは犬でも入れる芝生広場なんだけど、今は芝生の養生中。
誰も入ることはできません。
入れるのは鳥さんだけ😊


🐶「誰も来ないねー」
👩🏻「小さな公園によって帰ろうか」


小さな公園にもある藤棚。
お花が短くて腕を伸ばしても撮れるのはこんなもん😅


さっきはポートレートモードでうまく撮れなかったから、今度は普通に撮ってみました。


いつものアネモネに…
🐶「元気だった?」とご挨拶。


ここのクローバーがふかふかになるのはもう少し先かな。


🐶「いいなぁ…。リンも仲間に入れて欲しいなぁ」

小学生の女の子たちが遊んでいたのはフリスビー。

👩🏻「リンちゃん、また足柄にやりに行こうね」


帰ってからはお昼寝タイム。
今日はママも久しぶりに20分くらいお昼寝できた😊




リンのお散歩コースはランが歩いたお散歩コース🐾🐾


どこを見てもランの思い出がいっぱい。


涙が出て歩くこともできない日があったけど、今はリンと歩けてる。


クン活した場所…


いっぱい走った公園…


私がランを思い出しながら歩いている時、きっとランも私とリンを見てくれてるような気がするの😊

だってリンが立ち止まるところはランがよく立ち止まってたところなんだもん😄‪🐾💖🌈 ⁦‪