『やっぱり一眼レフの方が綺麗』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「おはようございます。リン、白状します。お寝坊しました。起きたのは9時です…」

リンちゃん、二度寝したんです😅
一度目に起きたのは6時。
その時ベッドに上がってきて…二度寝。


朝ごはんは9時です🤭 
リンちゃんの毎朝のペロ活、今朝は動画です😊

お寝坊して動画なんか撮ってたら、今朝の体重とお写真撮るの忘れちゃった😱



『早起きは三文の徳』とは良く言ったもの。
お寝坊した日の午前中はあっという間に過ぎます。

お昼は軽めのピザにして、次男兄ちゃんを送りながら買い物へ。

そのまま実家へより、一度帰宅して再び実家へ。
帰ってきたのは5時です😔

この生活をなんとかしないといけないんだけどね。
夏になって早朝散歩をするようになってこんな生活してたら本当に潰れてしまう。

認知症の母が何度も同じことを聞かなくて済むように、冷蔵庫の中のものには全てメモを貼ってあるし、書き込めるカレンダーにも予定は書いてあります。

今日は洗濯機にマグネットのホワイトボードを貼り、マグネットでお風呂に入った日に印を付けるようにしました。

できる工夫はしたし、これからも便利グッズを使いながら母が不安にならないようにしていきます。

が…問題なのは父と母の『関係』です。
父は私に負担がかかることにならないよう、できることは父がするからと言います。
でも母は父のすることは不安。
娘にやってもらった方が良いと言うことなんでしょう。

娘に負担をかけているとわかっているようですが、頼りたいのは夫ではなく娘。
ケアマネさんも父もなんとかしたいとは思ってくれてるんだけど、デイサービスにも行きたくない母😅

これね、実の親子でも大変なんだから、世のお嫁さんで介護してる方は本当に大変だと思う。

最近認知症の治療薬と言うのが日本でも承認されたんだけど、これからの高齢社会を救うのは認知症を治すお薬かもしれないね。


雨だったこともあり、お散歩には行けなかったリンちゃん。
ママの帰りは遅いし。
ママと遊ぶより兄ちゃんたちと遊ぶ方が楽しいけど、やっぱりママにはいて欲しいんだよね😊

買い物から帰ったらマイバッグをクンクン。


👩🏻「リンちゃん、どうしたの?」


お魚がお肉のパックが破れてたかな?と思ったんだけどその形跡はなし。


でもリンは必死❗️👅


👩🏻「リンちゃん、もうやめなよ」って言ったら…
🐶「じゃあママのエプロンかじってもいい?」
👩🏻「いや、それも困るけど」


👦🏻「ほら、遊んでやるから…」
次男兄ちゃんの登場です👏👏👏👏👏

これ、ほんとは1分11秒の動画なの。
いきなりボールがドアに挟まったところから始まってるけど、ほんとはちゃんとキャッチして、そのあとボールが挟まったんです。

だからリンはもっと遊んでほしくて、ドアにボールが挟まっても取りに行きました😄👍



これもね、ナイスキャッチだったり、リフティングしたり⚽️


このキャッチしたあとの悠々たる歩き方😄🐾🐾



このあと👦🏻「お終い」って言われて、猛抗議のリンちゃん 🤣🤣🤣



でも晩ごはんはサッカーより勝るようで…
この時は一眼レフで久しぶりに撮りました。


やっぱり綺麗😊
iPhoneのポートレートも綺麗に撮れるけど、一眼レフは一眼レフだね。


晩ごはんがほしいリン😊




ほしいものがある時の顔はみんな一緒😄


どれもみんな違う日付けの写真なのに


どれもみんな同じ顔😄


見てるだけで幸せになる写真。
ランの写真を毎日見て、ランの写真を毎日投稿してたから気付けたリンのアレルギー。


ランちゃん、すごい貢献だよ。
ランがいなければ、パピ子だし…こんなものかなって思って、リンのアレルギーの発見はもっとひどくなってからになったかもしれない。
検査をしなきゃってまでは思わなかったかもしれない。

ラン、ありがとうね😊
やっぱりランはスーパー天使だね‪🐾💖🌈 ⁦‪



これがリンの欲しい時のお顔😊

ママがパパと話してる間、お利口にしててくれたから

👩🏻「リンちゃん、サーモンのお刺身あげるね」


🐶「ママ、足りない❤️」


👩🏻「じゃあサーモンビッツもあげる」


良い音をさせて…カリカリ



サーモンのお刺身と切り身、どちらも298円/gだったので、お刺身を買ってきたんだけど、お刺身の柵をオーブンで焼いたら縮んじゃうよね🤔

それならお刺身のままの方がいいかな…とか考え中。
リンのおやつ作り、ちょっと研究しなくちゃ。