『ランちゃんのおうちチェック』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今日は朝から灰色雲の曇り空。
気温も低くて「お散歩には行けないね」って話してたら…



ランちゃんの『雨だよレーダー☔️』が発令❗️
外を見たら、わずかだけど確かに雨です。
この辺は雨ですんだけど、東京や埼玉は霙や雪になったみたい。

やっぱりこの時期は雪なのね。


お散歩に行けなかったランちゃんですが…
今のおうちをリフォームする間に住むお部屋に下見に行きました。

寝起きに抱っこされて行ったから…
なんかボサボサの毛のランちゃんですが。
まあ、いいね😅

ランちゃん、旅行にも行ってますからね。
あまり抵抗はないみたいです。
同じマンションの中で間取りも一緒。
ランちゃんのトイレの位置も同じです。


🐶「わーい、広いよー」


🐶「ママ、ここどこ?探検してもいい?」


🐶「何にもないお部屋なんだねー」


確かにね、家具がないと部屋は広いんだよね。
ここに物が入ると、とたんに狭くなっちゃうんだけど。


🐶「ラン お外見てきた🎵❤️」



ここ、フローリングなんだけど、ランちゃんに優しいフローリングで滑らないんです。


引き戸は上吊り引き戸。
下にレールがないのでランも躓くことなく歩けます。


お台所の足元は、ランちゃんの大切なのスペースですからね。


🐶「ラン ここで『あちもとピタ子』をすれば良いかしら?」

ついでだからお風呂もチェック。


🐶「ここにランのトイレシートがくるわけね」


🐶「あっちまで敷いてくれるのかしら?」


🐶「良く見とかなきゃ」

ランちゃんも馴染みそうなことを確認。
おうちに戻ってからは…
🐶「ママ、ちーちゃんたちも連れて行くよね?」


ランちゃんのソフトケージ、トイレの場所、いつも過ごす環境は変えないでする短期間のお引越しです。

4月末から始まる10連休の前には新しいお家での生活が始まります。

ランちゃん、15歳のお誕生日、綺麗なのおうちで迎えられるように頑張ろうね‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑