イメージ通り、シュガークン、エコロヴァルツが前に行った。

ハナを取ったのはエコロヴァルツ、だいたいの有力馬も前目につけることが出来たが期待のコスモキュランダは出遅れた。向正面でまくる感じで脚を使ってしまったら最後勝負にならない。

かわりと言ってはなんだがダノンデサイルが好スタートで内の絶好ポジションを取っていたので勝負になるなと思って観ていた。ジャスティンミラノも決して悪くないレースだったが内側を抜けたダノンデサイルの伸びが止まらなかった。

そんな中、直線でやっとエンジンがかかったシンエンペラーが凄い脚で迫ってきたが前の二頭には届かなかった。

結果、ダノンデサイル勝利!

2着ジャスティンミラノ

3着外シンエンペラー


4着はサンライズアース

この馬にも期待していたんだが残念。

向正面からコスモキュランダよりも早く前に進出して来て4コーナーくらいには前にくらいついていた。

5着レガレイラ

メンバー最速の脚で上がって来てはいたがもっと前で競馬が出来ないといつでもこんなレースになってしまうだろうな。

とにかく、ダノンデサイルは横山典弘騎手が最高の騎乗をして馬がそれに応えた。

この馬が完成したときにはもっと強い競馬を見せてくれるだろう。


馬券はダノンデサイル、ジャスティンミラノ、シンエンペラー、コスモキュランダ、ダノンエアズロック、サンライズジパング、レガレイラ、サンライズアース、シックスペンスの9頭で組み立てた。

3連複

5,15-1,2,6,9,10,12,13

また、万馬券で安田記念に繋がった笑


来週もがんばろ^_^