KOMOKシェアと珍しく来客。 | まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

転勤族の賃貸暮らし。ハンドメイド、料理、食器、息子のことなど。


おはようございます。



昨日は珍しく来客がありました。



といっても、母が春休み中の姪っ子・甥っ子を引き連れてやってきただけなんですけど(*^_^*)



お昼くらいに来てうちの息子を含めて5人で回転ずしで食べに行き、公園で遊び、サーティワンでアイスを食べて帰りました。



姪っ子はさすが4人兄弟の一番上らしく、まだ4ヵ月の新米ママの私なんかよりずっと赤ちゃんの事を解かってる感じ( ´艸`)



息子の遊び相手をじょうずにしてくれるし、使用済みオムツをすすんで丸めて捨てに行ってくれるし、息子の事を『かわいーかわいー❤』と抱くはなでるは。。。といった感じでした。ありがたい(/ω\)



甥っ子は最初は人見知りな感じでしたが、帰るころには息子にオモチャを渡してくれたり電池切れで動かないメリーさんを手動で回してくれたり(笑)してくれました^^これまたありがたい。



そんなわけでみんなが居てくれた間終始ご機嫌だった息子ですが、帰った後に豹変(笑)



晩ごはんの準備が進まない進まない。



こんな時はKOMOKだよね~。



という事で昨日の晩ごはんです♪



まつこの日常

まつこの日常
グラス;イケア 白ワイン用



まつこの日常
プレート;スガハラ デューン クリア

アミューズカップ;東洋佐々木ガラス



suikaちゃんの KOMOKレシピの『キュウリのカルパッチョ風』です❤



オリーブオイルはO&CO、お塩はMaldonを使ったので贅沢気分♪



ピンクペッパーの噛むとプチッと潰れる食感も楽しい~( ´艸`)



まつこの日常
ボウル;メーカー不明の粉引



メインはトロトロ卵のオムライス。



見えないけどゴハンはチキンライスにしてます♪



まつこの日常
ボウル;メーカー不明



あとはニンジンのポタージュ。



先日、ニンジンが1本9円でタイムセールしてて、なんと15本も買っちゃいました!



これからしつこいくらいニンジンメニューが続くと思います(笑)







まつこの日常


楽しかったよー。また来てね♪