最近のベランダハーブ園 | まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

転勤族の賃貸暮らし。ハンドメイド、料理、食器、息子のことなど。



最近グリーンネタがご無沙汰でしたが、ベランダのハーブたちはすくすく育ってます。



まつこの日常

58円のパセリ、元気です。おうちごはんで大活躍中です。



まつこの日常

パセリと同時に買ったルッコラも順調に育ってくれてます。



まつこの日常

夏の間、元気のなかったローズマリーも緑が鮮やかになってきました。



まつこの日常

同じく夏にあまり成長しなかった万能ねぎ。今ではワンサカ。食べるのが追いつきません(汗)



まつこの日常

暑くても寒くてもあまり変化なしのマイペースな三つ葉。成長もせず、枯れもせず。。。





春に植えた青シソとバジルは夏に最盛期を迎え、枯れてしまったので撤去しました。



種が落ちて、来年また芽がでるかも。。。( ´艸`)



さて今日は待ちに待った遠出!



神戸でショッピングしてきます❤



最近お疲れ気味のこころとからだを癒す旅に、いざっ(`・ω・´)ゞ