たくさんの人出 | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日は日が変わる前に更新こんばんは
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
 
今日は朝から日差しが強く、とても良い天気
閻魔市初日の天気としては上々でございました

あっしは休み2日目なので、おっかさんを連れてのんびり閻魔市に行ってきました
イベントがあるのは良いけれど、駐車場が遠いんだよねえ・・・
某県営プールの駐車場にとめて、暑い中ふうふう言いながら歩きましたよ

 
そしてようやく着いた閻魔市
見ての通り、露店がいっぱい出ております

 
初日は金曜日とはいえ、まだ平日なのに人出が多かったです

 
そして早速昼間から吞んでいるお方たちも・・・w
いいなあ・・・あっしは車だから一滴も呑めねーよ!

 
等と思いつつ、のんびりプラプラ露店を眺めながら閻魔堂を目指します

 
それにしても、食いもん屋が多いなあと思ってたら、昔ながらのおもちゃの露店もありました

今は大きなおもちゃ屋もあり、そこで買った思い出も良いと思いますがますが、やはりこういう所で買うおもちゃも良い思い出になるんですよねえ
 
それにしても今年はりんご飴が流行っているのか、こじゃれたりんご飴とかフルーツ飴売りが来てましたわ

 
流行りとはいえ、あっしは買った事ないんだよなあ

 
それにしても、今日は平日なのに子供の姿もあるな?
学校はどうしたのかな?あっしらの時は、初日だけはお昼で終わりで、午後からは閻魔市行って良いよってかんじだったけど、今は違うんかな?

 
そうこうしているうちに閻魔市到着
一応お参りしておきます・・・ちなみに閻魔堂は寺院です

 
お参り後は端まで歩きました

 
一応ここが市の端っこ・・・向かいシャモット先まで金魚とか、亀とかアクセサリー屋がいて、道行く人に売ってたりしてたんだけどなあ

今はいなくなってしまって、寂しいなあ
 
という事で、また市に戻り歩いていくと瀬戸物を売ってる店がありました

あっしの御飯茶碗、ヒビが入ってるので新しいご飯茶碗を買いました
 
途中おっかさんは疲れたし休むと言って日陰で休んだので、あっしはちょこっと肉串求めて歩いていたら、アクセサリー屋がありましたわ・・・植木市が減って、アクセサリー屋がこっち来たのね

 
肉串を見つけたので買って、おっかさんの所に戻りました
市民プラザでしばらく肉串食いながら休んで、外に出てぶらつきました
ちなみにこの左の所に通路があり、そこで立ち飲み屋が開かれてましたわw
 
あぁ天気がいい・・・予報じゃ明日も天気がいいそうだ
 
明日は土曜日だから、もっと人出があるだろうな
 
市民プラザの窓には、地元のパリオリンピック出場の選手の垂れ幕が飾られてました
それにしても、相変わらず食い物やが多い
昔ながらのお面屋さんが一軒しかなかったわ
 
このおみくじも、一ヵ所に減った・・・少し寂しい
 
 
その後は、某施設の地下で休憩
ここでも特産物や酒売ってましたわ
 
あっしは、ふわとろかき氷買いました
おっかさんはいちご、あっしはカプチーノだったかな?
苦かった(´;ω;`)でも上に載ってるクリームが美味かったw
 
もうそろそろ夕方だし、そろそろタコ焼き買って帰ろうと外に出たら、昼よりたくさんの人出が・・・
学生さんの姿もちらほら・・・
 
そういやもう仕事も終わってる時間だからねえ
人も多くなるわけだわ
 
等と思いつつ、あっしらはたこ焼き買って帰りました
とても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
 
明日明後日は晴れるようだし、人出も相当あるだろうな
あっしは仕事だけど、行ける人は楽しむがいいわ!
それではまた(o*。_。)oペコッ