2016 国際ご当地グルメグランプリ in十日町 | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日も夜中に更新こんばんは

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

 

 

あっし、昨日は仕事上がったその足で、十日町市に行きました
《国際ご当地グルメグランプリin十日町》が、24日25日の2日間ありましてね

せっかくの休みだから行ってこようと思い立ったのですわ
http://www.kokusai-gotouchi.com/

職場を出て、走ること30分ほどで、会場近くの越後妻有交流館キナーレにつきました

早々と着いたので、駐車場はガラガラでしたわ(帰るときは激混みでしたわ)

ちなみに見えてるのは、《ほくほく線》という私鉄沿線です

 

 

キナーレから、歩くこと10分足らずで、会場につきました

まだ開催時間前なのですが、結構人はいましたね

 

駅前にはお酒の販売ブースが!( ̄¬ ̄)ジュル

試飲もできるという事でしたが、あっしは車なので飲めんかったわ・゜・(ノД`)・゜・

 

同じく駅前ステージでは、ケミカルリアクションというアイドルグループがリハーサルをしてました

 

とりあえず、店の下見に歩きました

なんせ64ブースもあるので、何を食べるか決めるのも一苦労ですw



やはり他の人も同じ考えらしい

それぞれ目をつけたお店の前に並び始めていました

宇佐からあげはエライ人気で、一時間もしないうちに長蛇の列が出来てました

 

そして、柏崎の鯛茶漬けも来ていました

ちなみに、結構人気ありましたよ


そうこうしていると、開催時間が迫ってきて、人の数も増えてきました
やばい!早く店決めないと!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

 

ラーメン人気あるわね

この席もあっという間に埋まりましたわ



で、開催時間が来たので、とりあえず地元のグルメを購入です

サバサンド!ええ、トルコの名物です!トルコ文化村という施設があった関係から柏崎のグルメとして定着しました

 

で、買おうと並んでいたら、面白い服着た姉ちゃんが・・・・欲しいと思ったw

 

で、ここから食ったものを画像で( ー`дー´)キリッ

サバサンド!レモン汁と塩コショウかけて食べると美味しいのよ

会場ではハーフだけだけど、大きいのも売ってます

 

二つ目!魚沼きのこ汁!きのこもっと入れてくれ!・゜・(ノД`)・゜・

でも、ご飯が欲しくなるほど美味しかったです(*´∀`*)

 

 

そして、鯛茶漬けを食べようと、ブースに向かいます

 

するとやっぱりえちゴンが!(*゜д゜*)ハタラキモノダワ!!!w
意外と人気ありますえちゴン!頭には鯛が!

そして買いました!鯛茶漬け( ̄¬ ̄)ジュル

ちなみに、メトロポリタン松島というホテルバージョンの茶漬けですIMG_20160925_215423861.jpg
上品な味で、おかわりしたくなります

 

そして、隣のブースの山形の《牛すじ煮込みかわにし風》です(*´∀`*)

IMG_20160925_215424214.jpg

米沢牛がいっぱい入って美味しいですヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ

 

 

そして、インドの《ホウレンソウマメライスセット》

IMG_20160925_215424548.jpg

サフランライスと豆とほうれん草のカレーです

めっちゃ辛かった!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あと、右の方に乗ってるのは何かのフルーツだって言ってた(名前ど忘れ)

梅干みたいに酸っぱかったわw

 

 

次は焼きチーズスティック ブラジルのミナスジェライル州特産のフレッシューチーズだそうな

IMG_20160925_215424898.jpg

 

目の前で焼いてくれます

白いです(;・`ω´・;)モッツァレラチーズ思い出します

IMG_20160925_215425240.jpg

 

 

買いました。食べました!

思ったより硬い?というか弾力あるわ

IMG_20160925_215425588.jpg

あっしはもっととろけた感じを想像してたんですが、モニュモニュとした食感が楽しかった

ちなみに味は《さけるチーズ》のチーズ感を減らした感じ?

ちなみにビールが飲みたくなりますw(;・`ω´・;)ガマンガマン・・・

 

 

で、生スムージーを買って・・・・

IMG_20160925_215425890.jpg

 

スムージー飲みながら、投票用のコインを、駅前広場に設置されてる投票コーナーに入れに行きます

IMG_20160925_215426263.jpg

 

 

ここに自分が食べたブースに入れてもいいし、気に入ったブースにまとめて入れてもいいんですが、皆は食べたところに入れていましたね(あっしもちゃんと入れました)

IMG_20160925_215426607.jpg

 

そして、駅前ステージではケミカルリアクションのステージが始まっていました

ステージ下では、ファンが一生懸命応援しながら踊ったりしてました。

夢中になれるのがあるのはいいことだ!とおっちゃんは見てましたw

IMG_20160925_215514090.jpg

 

と、いつの間にかブースから消えていたえちゴンが、レルヒさんと一緒に歩いてきましたよ

ちなみにえちゴン、到着早々ジャンプしてましたw

驚きのあまり、スマホ取り落としそうになって撮れなかったのが悔やまれますw

IMG_20160925_215514707.jpg

IMG_20160925_215626266.jpg

めっちゃのりのりで応援してます!ファンとも交流してます!w

IMG_20160925_215515380.jpg

 

IMG_20160925_215515050.jpg

 

IMG_20160925_215626515.jpg

えちゴンノリノリ♪wそれを撮影するギャラリーw

最後までノリノリのえちゴンw

IMG_20160925_215626855.jpg

 

そしてえちゴン、終わったあとは子供たちと交流です

IMG_20160925_220138315.jpg

 

記念撮影とかに応じておりました

IMG_20160925_220138647.jpg

 

 

ちなみにえちゴンは雷様の子です

でもこういう人たちとは関係ございません

あっしからずw

 

 

 

 

それではまた(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね