多肉被害が出そうな蒸し暑さ | 気まぐれききのブログ

気まぐれききのブログ

生き物や多肉植物が癒し♡ 

こんにちはモール

蒸し暑ーいメラメラ

 

これからいつまでこんな暑い日が続くんだろうしぃたま !?

バ ・テ・ マ ・ス な日々を送ってますおこる

多肉見るのもちょっとおさぼり気味にー・・・ン

レモータにさび病発見

 

 

coasaさん産

スピーシーズ

小花が可愛い

 

 

水玉模様も可愛い

さび病になりませんように!!

 

 

ピグミーの蛹

 

 

コラリナ

白いお粉はいいな口笛

 

 

 

ピオリス 

肉厚にはなったけど大きくなりませんどよん

ねっ(´-┃ coasaさ~ん

蒸れそうで怖いです(´-┃

 

プラティフィラ

日当たりいいとこの仔

 

 

日当たり少しのとこのも南側に持ってきたよ

どうなるかなあー・・・ン

 

 

クリサンタ

コロンとなってほしいけど 蒸れ蒸れに注意報発令中メラメラ

 

 

 

ロスラリス

やっぱりブラックローズと同じにしか見えない!?

 

 

 

ピーチ姫とクーペリ

いつもいい色出してるね どちらもね

 

 

 

アルミのお弁当箱には爪蓮華とドラゴンズブラッド

雨ざらし状態カタツムリ こっちがいいみたいかえる11

 

 

 

美空鉾も急成長

手前はゴールデングロー

カリシアレペンスとアロマティカス

 

 

カリシアとアロマの間にあったセダムは汚くなったので抜いちゃった

また桜吹雪の種をまいてたらもう出てるわ

どうなるかな~

 

 

カリシアレペンス

 

 

 

ファンクイーンが涼しげに見えたり・・・

 

 

 

アガベ 笹野ノ雪も涼しく見えない・・・?

 

 

苦手なアメトルム

お水足りてないけど我慢我慢あせ ぼけてるわ~

 

 

でも可愛い子供ができてるheart--kirakira

 

 

 

 

吹雪の松 まだ蒸れてません もう植えなおさなければならないかな

やる気が出ないなあ~

 

 

地底人さんからいただいた多肉たちheart--kirakira

根っこ出てるみたいですあげ

ジェイドタワーがさび病になりそう?なってる?な感じです(´-┃

 

 

暑い日々が続いております。

皆さまご自愛くださいね。

 

今日も最後まで(^-^)ノ~~ありがとう

では(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~バイバイ