ビジネスで「メンター」が必須な理由 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

メンターは、いますか?

 

言い換えると、

スーパーバイザーです。

 

起業や経営をしていて、

いつでも相談できるメンターは

必須です。

 

ビジネスをしていて、

自分の先行くメンターは必須です。

 

自分一人であれこれ試行錯誤するとか、

仲間に相談しながらやっているってことないですか!?

 

趣味程度にやるなら、それでいいですが、

クライアントさんに高い満足度をもらって、

リピートしてもらうために、

また、自分のサービスの精度をあげるために、

メンターに相談するということは、

ビジネスにおいて必須だと思っています。

 

自己満足なサービスになってませんか?

 

視座が高い人からの視点を取り入れてますか?

 

私は、子ども2人を早産で失った後、

たくさんのカウンセリングやセラピーを受けました。

 

正直、いろいろ思うところもありましたよ。

 

クライアントの立場になって、

いろいろ考えたり、こういう人はもうリピートしないとかね。

 

そういうのって、やる側は気づかないものなのです。

 

どんなにHPやSNSで、すごいことを書いていても、

実際にセッションを受けたとき、

あれれれれ?だったりもあったし、

てか、そんなのが多かった。

 

5年10年、ずっとサポートできる

関係性って築けるのです。

 

それには、視座の高いメンターが必要だと思っています。

 

私もスピリチュアルカウンセリング講座の卒業生さんが

プロデビューしていて、

日々、クライアントさんのことなど相談を受けたりします。

(メンターの必要性が分かっていますよね。)

 

私は、一人でやるのって、どうかなって思っています。

(私は、一人でここまでこれませんでしたよ。)

 

やっぱり、アドバイザーのサポートがあってこそ、

自分のサービスは磨かれると思っています。

(臨床心理士の世界では、スーパーバイザーの存在が

当たり前なので、私の中では当たり前ですが、

起業界隈ではなぜつけないの?と思います。)

 

講座を卒業したら、独り立ちできる・・・わけはないのです。

 

クライアントさんの貴重な時間とお金とエネルギーをいただいて

サービスを提供するなら、自分のサービスを磨くメンターは、

つけるべきですよね。

 

メンター契約について、詳しくはこちら⏬

 

────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 

心が自由になるメルマガ

 

現在ご提供中のメニュー