メルマガ開封率が平均60%と
相変わらず、異常な高さです。
マーケティングの勉強はじめたぞー!
そしたら、メールマーケティングってのがあるらしいじゃないか!?
メルマガは、メールマーケティングの中の一つらしい。
他にも、属性に分けて
メール内容を変える手法があるとか。
え!?みんな、これやればいいのに!?
って個人はメルマガでいいのらしいけど、
企業はこれ、めっちゃやったらいいのにって思った。
・・・でも、メールマーケティング、
有効そうだけど、
手間がかかりますな。
メルマガ開封率の高い私だから、
そのへんのお手伝いもできそうなのに~wなんて。
先日、某ブランドで購入したら、
すぐにメールが届くようになった。
ほぼ毎日届く。
新作の案内とかスタイリングの提案なんだけど、
ついつい開いて見ている私^^。
興味あるところは、開いてしまうよ。
確か、このブランドは大手ではない。
だけど、メール担当をつけて、
毎日のようにネタを考えて、
配信しているんだろうな。
大手ではやってないようなことだから、
あえて人員投入してやっているのかもしれない。
よほど、つまらないものを書かない限り、
読者さんは読んでくれる。
コンバージョン(成約)率は、
ぱっとしないかもしれないけど、
ファンとつながる直接の場がメルマガ。
それが、
LINE公式の方もたくさんいるよね。
私は、メルマガ派なのだけど、
おもしろい配信していこ!!!
このへんの小回りをきかせていく、
きめ細かいサービス大事!!
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