私は、ほぼいろいろなことに対して、アイデアが浮かんでしまうタイプなんですね。
昔、アパレル販売してたときも、百貨店の上の階とかでやる年に数回ある催事に回されたときも、
どーやったら、我がブランドの服が売れるだろうか?
レイアウトをあれこれ考えたり、トルソーに着せるのも試行錯誤して楽しんでやってました。
そしたら、催事でガンガン毎日売って、数学を上げてたら、
本社の企画の人たちが「いったいどうしたんだ?何が起きてる?」と毎日見に来るようになってました。
アイデア、想像力で販売してました。
いや〜、ブランドに貢献したな〜。
ま、服には興味ないのでね(笑)、湧き上がるアイデアのままにチャレンジしてました。
そんなアイデアマンな私ですが、
いまいち苦手なことがあります。
それは、キャッチコピーや名前を付けること。
ネットの花屋時代も、季節のイベントに合わせて打ち出すときに、フェアのタイトルとか決めるのに、本当に苦労しました。
ぐっとくる名前が浮かばない。。。
そして、それは、今でもちょくちょくあって、
"ヒーリングの名前どうしよう…"
(「内容がやりすぎなんです!」と人に説明したことで、『やりすぎヒーリング』となった^ ^)
"ランチ会、セミナーのタイトルどうしよう…"
"言霊をつかった名前にしたい!…全然浮かばない
"
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
そんな私です、
今、募集してる妊活カウンセラーの名称も、何か分かりやすい名前にしたいけど、
浮かばない〜
それで、ごまかしながら(笑)保留できてました。
それが、1つキラリと光るネーミングが!
それを、今夜のメルマガで発表します〜!
名前が決まるまでの紆余曲折とともに、そして、私の執念でねじ込んで決まった経緯を(笑)。
この名称の妊活カウンセラーさんは、蓮水印ですので![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)