妊活は、自分らしい人生を創るビックチャンスです! | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

妊活をしていると、人生について考えさせられますよね。

生きるって、幸せって、夫婦って、家族って、仕事って、そして、子どもって。

すごーくいろんなことを考えさせられますよね。

自分にとっての幸せって、何だろう。。。

妊活をして、なかなか子どもが授からないと、そんな自分がどんどん少数派になっていく。孤独感も襲います。

みんなは、結婚してしばらくして子どもができて、子育てて忙しくて、落ち着いたらパートに出て。

日本では、世界の中でもまだまだ固定観念が残っていて、『結婚したら子どもができて当然=それが幸せ』というワンパターンの幸せのカタチが根強くありますね。

私たち、妊活女性はずっとその価値観との戦いの人生かもしれません。

こうあるべき・・・との戦い、葛藤の人生だったりもしますね。

フランスなどヨーロッパだったら、まだその縛りから解放されたかもしれません。

でも、私たちは日本に生まれました。

それは、ひとつの大きな修行かもしれません。

私はね、古典的な価値観に振り回されない自分、自分らしさを追求するのには日本に生まれて良かったなと思ってます。

いろんな幸せの形ってあると思うし、実際そうですよね。

子どもがいるから幸せ、いないから不幸せ・・・ではないですよね。

不妊治療についてもさまざまな考えがあります。

人が決めるものでは、ありませんね。

自分がどうあるかです。

いろんな価値観があって、家族があって、人生がある。

それは他人が決めるのではなくて、自分です。胸をはって、妊活していいのです。

私は、おかしいのかもしれませんが、妊活できる幸せを感じたりもしています。

妊活をしなかったら、ここまで自分や家族のことを考えずに、やり過ごしていたかもしれないなと思ったり。

だから、妊活をしていることは、すばらしいことだなと思います。

つらい修行です。でもそんなつらい修行を選択して、挑戦している私たち。。。

もう、ほめてあげましょうね。

こんな修行系の人生を選択した自分を。

自分、そしてご主人と幸せになるための挑戦の日々。

それは、他の人には分からないかもしれません。

理解してもらえなくてもいいかなと思うくらいに、大きな挑戦なんですもの。

そして、そんなビッグチャレンジをしている私たちを神様、仏様、スピリットたちは応援しているのだということを忘れないでね。

$妊活・不妊治療がラクになるスピリチュアルカウンセリング-海の中


横浜だけでなく、東京、埼玉、静岡からもお越しいただいてます!

妊活・不妊治療・未妊・ベビ待ち・妊娠したいアラフォー・高齢女性が、なかなか妊娠しない・原因不明の不妊・毎月リセットして落ち込む・流産・早産・死産の悲しみ・焦り・不安・仕事と妊活のバランス・周りのプレッシャー・嫉妬・自信がない・病院のストレス・夫が協力してくれない不満など、問題解決のヒントを探していきます。