フィオナのジャンプ力 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

春の兆しの一つ

鶏の抱卵期が始まってしまいました。




うちは有精卵(雄鶏のアンドレが頑張ってれば😆)なので、放っておくとヒナが生まれちゃいます。



クルエラとフィオナも、やっと外へ出られるようになりました。


実はこのフィオナは、室内のケージ(チキンパレス)内で、いつも2階部分からおりるのに苦労しているので、改装しました。


もう一段上の止まり木を作って見ました。


でもこれは、もっとシチュエーションを悪くしたようで、突然、バタバタしてこんな所からお尻出した😱



実は、フィオナはクルエラと違って跳躍力が良く、逆にちょこんと飛び降りる事が出来なく、過去には天井から飛び出して来た事もあるんです。


2段目の止まり木が効果なかったので、また作り治さなければなりません。

フィオナの意見を聞けないのが辛い🥵


一昨日のミゾレが降った時に氷りかけたチューリップですが


復活しました。




ラッパ水仙も咲き始めました。






桜の木


いつ咲いてくれるか、ずっと気にしてます。