君たちはどう生きるか | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

The Boy and The Heron
期待した程では‥



ここカントンの田舎では上映されないかと思ったのですが、隣町ポツダムで始まったので行ってきました。



私が入った時には、まだ誰もいない😁

この閑散さはカントンと同じでした。


それにしても、邦題と英語のタイトルの違いが凄い

私は英語のタイトルの方があってる気がします。邦題は客を呼び寄せる手段にしか見えない。


と言う訳で期待した程では無かったのが残念😢

いつもの宮崎ワールドはちょっとマンネリ化しちゃってます。

戦争下と言う舞台設定に最初は期待したのですが、結局、戦争は殆ど絡んでない。

その割にアメリカでは好評のようです。