7月のレイク・ジョージ 恐怖の転覆 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

3度目のセイリング⛵️


私は前の晩、YouTubeでセイリング初心者のビデオを見て、ボートがどうやって前に進むのかーーーなんてのを勉強して挑みました。


当初順調に風を受けて楽しんでたのですが、突然転覆!!


その模様のビデオ、編集しました。



転覆した原因は、マストをコントロールするシート(ロープとは言わないそうです)が短くて、十分にセイルをリリース出来ない結果、風を受けて倒れてしまったんですドクロ


私も最初、ボートを起こせるなんて思わなかったけど、水は冷たくないし、ライフジャケットが十分浮力を保ってくれてたので、「死ぬかも知れない」とまでは思いませんでした。


ただ大きな反省点は、体重が増えた上に、運動不足でボートに上がる力がない事あせる

(体重が増えたおかげで、ボートをひっくり返せたのですが‥)


帰ったらしっかり筋トレしなきゃ


夜は焼きそば



太郎はトイレで寝てるし‥