自宅での毛穴の汚れ落としに♪ | 正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

臨床工学科後、治療ではなく予防学に惹かれエステティシャンに。役務・商品成績全国3位でもセット販売がお客様は大きな負担なのも否めなく、本来の予防学・美容として組織には矛盾を感じ、予防学・正しい美容の知識・情報共有を兼ねて「エステranan」をオープン。

 

 


 

 こんにちは三浦です。

フェイシャルでは

毛穴の汚れをバキュームし

鎮静、収斂、美白を駆使して

滑らかに仕上げていきます。


フェイシャル後は綺麗でも

皮脂分泌は毎日なので

いずれ汚れが溜まりやすい鼻周り


自宅でケアするにはどうしたら?

とご相談頂いたので、

お客様と一緒にAmazonで化粧品を探してみました。


油汚れは油で落としたいので

クレンジングオイルを


そして化粧品のオイルは

シリコーンやエステル油など

大きく7種類に分類できますが

その中でも特に美肌を求めるなら

動植物由来の【油脂】

がお勧めです✨


ということで

油脂系のクレンジングオイルを探してみました


ボタニカルやアルガンオイル

オリーブオイルと書いてあっても

裏の表示を見ると

〇〇酸〇〇ルとか

ミネラルオイルが主体の物がほとんど🥺


クレンジングオイルなので

今回は一番初めに油脂を見つけたいんです

その様に探していくと

見つかりますニコニコ





表示がとてもシンプルですよね✨

オイルとノニオン界面活性剤✨


こちらを鼻やアゴなど

毛穴の詰まりが気になるところに塗布し

すこし時間を置いてから

ぬるま湯で乳化させつつ

洗い流す…

を日々繰り返していきます☺️


ただでさえマスクで摩擦負担がありますので

お肌に優しく🫶


その後弱酸性で

ウォッシングしてくださいね😊

SPARK BEAUTY スパークビューティー 炭酸洗顔フォーム 150g クリーミィなもっちり泡 https://amzn.asia/d/aHHByy3


私のお気に入りは

この様なエアゾールタイプ

(ただこちらは旧デザインの様です)

サロンにも置いてます☺️




こちらは上にも貼ってありますが

私が処方担当した

デリケートゾーン用

オイルセラム✨

油脂、見つかりますか🥰


美白やハリがある

滑らかな肌に導きます


VIO脱毛とも相性ピッタリ✨


お立ち寄り頂きありがとうございました☺️🫶