そういえば、嫉妬シリーズを喋る前は

宇宙からお題をもらって喋ってたのだ。

私の身体は高次元に

常時接続しているので

お題を求めることとお題が現れることが

同時に起きるの。めちゃめちゃ便利。

近頃うっかり自分で考えてた(笑)

だからタイトルつけるのに

1時間以上かかったのだな。

 

 

 

↑時間かかりすぎ(笑)

 

 

 

基本めっちゃ不器用なんですよ私。

要領悪い子やなw

ってちっちゃい頃ずっと言われてた。

 

 

 

私、昔はADD(注意欠陥障害)と呼ばれていて

今は不注意優勢型ADHDと呼ばれているらしい

※専門じゃないので間違ってたらごめん

そういうタイプのアレな人だと思うのです。

発達障害っていうやつ。

 

 

 

・簡単なミスを繰り返す

・物をどこかに置き忘れる

・物をよく失くす

・仕事の納期が守れない

・整理整頓が恐ろしく苦手

・約束の時間を守れない

・ダブルブッキングする

・約束を忘れる

 

 

 

あげたらキリがないけどこんな感じ。

お仲間さんもいるかしら(笑)

安心して!私のように修正されず

色々あかんまんま育ったタイプは

我の強い発達ゆっくりさんで爆  笑

その個性は、

天才性だから!

 

 

 

障害って名前をつけるとびっくりするので

私は「発達ゆっくりさん」って呼んでます(笑)

子ども6人育てていて思いますが、

みんな何かしらのアレだろうと思います。

それぞれの個性。お腹の中から全員違う。

双子ですら、まったく別個で違いまくる。

 

 

 

本来ああこの子はこの分野が苦手なんだ

じゃあ、この分野を伸ばしてあげよう、

っていう感じに寄り添えたら良いですが

※今はそういう感じになってきています

多くは十把一絡げで育った時代だったし。

 

 

 

もしくは私のように

親も何かしらのアレで

子どもに対して

器用なことできない爆  笑

毎日公園で運動

させてあげられないし

タンパク質メイン

野菜多め

白砂糖なし

ご飯作れない!

※逆に言うと、ちび育て中の方

これ↑守れるならだいたい大丈夫。

 

 

 

不注意優勢型ADHDだと、ほぼほぼ

学校生活で劣等感しか感じないので爆  笑

できないことがあることが問題ではなく

そのことから派生する「私は人と違う」

分離間が問題なんですよね。

不注意優勢型じゃなくても

発達ゆっくりさんは学校で分離しがち。

 

 

 

この分離感から、

セルフイメージをモンスター化させて

人と繋がれなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

何が言いたいかと言うと

※何が言いたいか

分からなくなった時の

おまじないやでw
 

 

 

人との繋がりを感じられたら、

人生だいたいのことは大丈夫。

何かもやもやすることがあったり

お金のことでも子どものことでも

何かしんどいことがあるあなたは

<人との繋がり>

この認識がうまくいってないだけ。

 

 

 

それ以外くっちゃくちゃのまま

人との繋がりを感じられるように

ハート(繋がりを感じる部分)を

修正しただけで、

いろいろうまくいっちゃった私が

言うから間違いないラブ謎のドヤ顔w

 

 

 

昔の私のように

分離感と、劣等感が強いタイプは

ダメな自分を必死に隠して

自分を改善させてから

人と繋がろうとするんだけど。

逆です。

ダメな自分のまま

人を愛する。

ダメな自分を

愛されようと

頑張るのではなく

ダメな自分のまま愛する。

続けたらいつのまにか

愛を感じられるように変わるよ。

 

 

 

私たちみんな何かしら愛されたいし、

共感してほしいし承認されたいからね。

自分をダメだと思っているあなただからこそ

相手を承認できることなんかいっぱいあるんよ。

 

 

 

愛されたい時は

愛を感じられない時。

修正するには、愛する一択。

 

 

 

喋れんかったことを

ブログで補足しようと思ったら

まったく違う内容になったことを

ここにご報告します爆  笑(笑)

 

 

 

あ、ちびたち

みんな起きたから

またね(笑)

 

 

LINE@ 友だち追加

 

電話カウンセリング30分¥8800

初回のみ無料で承っております。

「電話カウンセリング希望」

LINE@までお知らせください。

 

1月24日

初回無料カウンセリング

 

私に逢ったことある人でも

電話カウンセリング

使ったことなかったら使えるよ。

※魂の浄化師さんは有料です

基本つかいほーだいやからな笑

 

サロン 072-392-3989
メール counseling@ranaki.info

 

何かしら???なことがある方は

ぜひLINE@にご登録くださいニコニコ

株式会社RANAKI 零細企業につき

社長自らぽちぽちご返信します爆  笑笑笑