1月1日、おめでとうございます、と

明るく言えない事態になりましたが

それでもお伝えします。

 

 

あけまして

おめでとう

ございます照れ太陽

 

 

門松新しい年が始まりました門松

 

 

 

新しい年の始まりは

どんなタイミングよりも

過去と現在を切り分けやすいものです。

 

 

 

昨日までのことは何もかもそっと放置して

今年の抱負を語れる日ですものね照れ 笑

やるべきことをやっていない感覚が罪悪感。

だとしたら一番!

罪悪感をリセットできる日になりますね。

昨日までのことは一旦忘れましょう(笑)

今日からの生き方を変えれば良いのです。

 

image

※正装の長男龍くんをば(笑)

 

そんな、せっかくの新年の始まりに

不安も恐れもてんこもり感じまくる

出来事が起きてしまいましたが、

私たちの仕組みは何も変わりません。

 

 

 

不安や恐れの正体は、

必ず罰を受けるに違いないという

自分が愛ではないことへの信頼です。

 

 

 

私たちはそもそも全員が

愛として生まれてきていますから

不安や恐れというものは

エゴが創り出す幻です。

 

 

 

エゴが創り出す幻と頭では理解しても

不安と恐れが止まらないのも事実、

特に大きな出来事が目の前にくると

エゴから離れにくくなってしまいます。

 

 

 

自分という存在が

100%全方位愛であることを

思い出していくプロセスで

悪いことが起きると考える自分とは

何度も何度もであうことでしょう。

その度に愛を選ぶと決めてください。

 

 

 

自分や大事な人たちの

未来を心配する自分を選ぶのか

いま、安心を選ぶのか。

 

 

 

不安や恐れを感じる時の浅い呼吸から、

丁寧に恩恵を受け取ろうとする深い呼吸へ。

身体を安心させてあげることを、

地道に繰り返すことが大切です。

 

 

変なことしか喋らない動画ですが(笑)

毎日配信まるっと一ヶ月が経ちました。

今日こそは一人配信だろうと始めても

必ずどなたかが来てくださるので

ありがたい限りです。これぞ神の溺愛。

 

 

 

光とは情報のことだとお伝えしています。

そういった意味では、良いと思うことも

悪いと思うことも、情報であり、光です。

 

 

 

情報が交差するこの時代は、

情報リテラシーを高める必要があります。

 

 

 

情報リテラシーとは、

あなたが得た情報が本当なのか?

正しく読むことができる力であり、

さらに正しく伝える力のこと。

 

 

 

あなたが得た情報は、

不安や恐れを与える情報なのか、

安心するための情報なのか、

落ち着いて考える必要がありますね。

 

 

 

テレビや新聞インターネットの情報が

必ず正しいわけではないことぐらいは

はっきりと知っておきたいところです。

 

 

 

私、基本的に、

すぐ騙されるタイプなので爆  笑

目の前に現れた情報を

鵜呑みにしちゃいがちなのです(笑)

あほなんです、ほんとに爆  笑

だから、自分で調べる、自分で考える。

何年もかけて、癖をつけてきました。

 

そして、発信する側としては、

知らないことは知らないと言う、

分からないことは分からないと言う、

ことをそっと決めています。あとは、

自分が体感したことだけお話しています。

 

 

 

情報リテラシーを高めつつ、

どんなときも、いつでも、

自分の感情に責任をもつ

自分の感情を現象のせいにしない練習。

そんなことを続けていく必要があります。

 

 

そういったことも含めて、

毎日繋がりの中で学びあっている講座。

 

 

 

新春特別無料ヒーリング

2024年1月7日21時〜

ご近所お誘い合わせのうえ

どなたさまもお越しくださいませ照れ

 

LINE@ 友だち追加

 

電話カウンセリング30分¥8800

初回のみ無料で承っております。

「電話カウンセリング希望」

LINE@までお知らせください。

 

サロン 072-392-3989
メール counseling@ranaki.info

 

何かしら???なことがある方は

ぜひLINE@にご登録くださいニコニコ

株式会社RANAKI 零細企業につき

社長自らぽちぽちご返信します爆  笑笑笑