無職百九十日目 |43才で無職になりました。
http://s.ameblo.jp/a-un-8/entry-12130998886.html



昨日のたっちゃんのブログに
初・龍の顔写真?照れ載ってます。




超音波でお腹の中を撮影するんやけど
その中でも4Dっていって立体的に
撮影できたりしちゃうものがあるの。
最初はどこがどこか分かりにくいけど
ほっぺや鼻、表情も分かるので感動します。




昨日は37週の妊婦健診でした。
採血や内診などもあって
二時間以上かかったのだけど
ずっとたっちゃん一緒に居てくれるし
何にも考えずぼーっとできて、幸せ 。
健診の時だけじゃなく
最近は毎日がそうなんだけど(笑)




思ったことを思ったときに
言いたいことを言いたいときに
聞きたいことを聞きたいときに。
全部受け止めてもらえる幸せ。
そんな自由があるだけで
こんなに安心できるだなんて。
どれだけ想いを表現すること
「我慢」してきたかってことよねえ。
きっと誰も我慢せえゆうてないのに(笑)
良い子ちゃんだった私たちは、
「我慢」することで大人を愛した。




そんな想いを分かってほしくて
いつまでも親に怒ってたりするのも
愛以外の何物でもないんやけど
もう親にエネルギー注ぐのやめて
「可愛いやっちゃなああラブ」て
次の物語を生きちゃえば良いのです。




ふうの妊婦健診は今だから言うけど
お金がなくて全回数、行ってません。
枚方市の助成も今の半分以下だったし
たっちゃんすごいピリピリしてて
「お金ちょうだい」って言えなくて。
臨月まで、夜のバイトしてたしね(笑)




すごい違いだなあと思うニヤリ
それでも今と違わないのは
たっちゃんに愛されていることを
疑わない選択を毎瞬していたこと。




正確に言うと、
愛を疑う自分を疑ってきた
ってことねニコニコ




綺麗事に聞こえるかもしれないけど
そうでもなくて、その瞬間その瞬間
愛されているか、愛されていないか
どっちかなわけじゃない?




たっちゃんは再婚で慰謝料を払ったし
私は・・・借金しかなかったし(笑)
ほんっとお金なかったから
生活っていう現実担当のたっちゃんは
苦しかっただろうなと思う。
奇想天外お花畑女が横にいるわけだし。
支払いが重なる月末がくると
めちゃくちゃピリピリして怖いの(笑)
電気つけっぱなしドアあけっぱなし
ぱなしぱなしの真樹子ちゃんって
家で呼ばれたりしてた私は
とにかく、よく怒鳴られていました(笑)
今のあほんだらなんか比じゃないぐらい。




そら愛も疑うっちゅうねん!!
ってぐらい怒鳴られるわけよ(笑)
って言ってもたっちゃん基本は優しいし
ダウンタウンの浜ちゃんみたいな感じで
口の悪い関西人なだけってとこもあるけど。
怒鳴られることに慣れていない私からすると
本当に本当に、衝撃的だったのです。
私を怒る人なんていなかったのに。
じょ、女王様なのに!(笑)




だからいっぱい傷ついたし泣いたし
怖かったし腹立ったしありえなかったし
愛されてるなんて思えなくて
もう無理だってなることもあった。




でも、何があっても
愛を疑う自分を全力で疑って、
たっちゃんに愛されていることを
疑わない選択を毎瞬した。




どういうことかっていうと、
私から観える現実は、
愛されていない現実なわけよね。
私の世界では
私を怒鳴る=私傷つく=愛されていない
なわけだから。(超おこちゃま、笑)




愛されてないなら一緒に居る必要がない。
ので、自分が納得するまで確認するの。




起きている現実は無視して、
「たっちゃんは私を愛している」
これを前提にして
愛されていないと感じる自分を疑って
しつこく言葉を重ねて確認する。
あくまでも基準は、
自分が納得するまでニコニコ




相手が自分を本当に愛しているか
分からないまま一緒にいるのは
私はたとえ一秒でも無理だから。
それが
自分の傷ゆえなのか
相手の傷ゆえなのか
理由はどうでもいいの。
大事なのは私が
愛されている心地よさに
たどり着けるかどうかだけ。
そのために本気の問いを重ねてきた。




あともうひとつ絶対に
忘れちゃいけないことは
私も、愛を全霊で
表現し尽くすこと。
これをしないままに
愛してくれだけ言ったって
お話進まんからねえ。




女が愛を表現し尽くすっていうのは、
「あなたを受け入れる覚悟があります」
って、全部開いてみせること。
持ってるもので綺麗なものも
汚い(と思っている)ものも
ぜーんぶ見せちゃえばいい。




本気の愛を表現した上で
あなたのパートナーが
あなたを愛さないなら
さっさと捨てればいい照れ




愛されているのか愛しているのか
分からなくて繋がっていないのに
他人と同じ空気吸ってるなんて
どんな拷問よりも辛いと思うんだわガーン




なので、
愛されているのか
愛されていないのか
さくさく確認してください。




大切なのは
「愛されている前提」と
「愛している前提」で
確認するってことね(笑)




どうして愛してくれないの??
っていうくれくれコミュニケーションは
泥沼にはまっていくだけなので
自分がどんな話し方をしているか
よーく観察してみてくださいね照れ




って、幸せ妊婦健診の話だったのに
話がだいぶそれちゃった(笑)




いやあ、超せっかちのおっさんが
二時間以上、ご機嫌で
ニコニコ待っててくれるなんてキョロキョロ
ほんとびっくりしたのよね(笑)




あったかいお茶とか
そっと買ってきてくれたりするし
そのあと行った、新・るるるでは
一時間以上全身マッサージしてくれて
そのまま寝ちゃってたし(笑)
すやすや寝て起きたら、
またさらにるるるが整ってたし。
(私いつも寝てるだけや、笑)




人って、変わるもんよねえ爆笑




メモ書きみたいになっちゃったけど
とにかく幸せな妊婦なのでしたてへぺろ





↓今日やっと入院準備とか
帰ってきたお部屋の準備とか
取りかかってみてます(笑)