個性という違いがあるだけなのに、
優れているとか劣っているとか、
何を基準にそう決めたのだろう。



全ては素晴らしい個性。



協調性という「体裁」で
抑えつけられてきた力。



解き放つ時がきた。



ある一方から見ると優れていて、
ある一方から見るとまた違う。



多種多様の価値観が存在する。



違いを受け入れることができず、
私たちは時折、
正しさにしがみつく。



正しさという自我



もとは同じであるという概念を
全ての魂が持っているからこそ
正しさを掲げ、違いを否定する。



私とあなたは
同じだったのに
なぜ・・・



S極とS極を
いくら繋げようとも
反発するように
互いの自我をぶつけあう
正しさの争いに終わりはない。



自我をぶつけるのではなく、
自我を押さえ込むのでもなく、
相手の自我がそこに在るのだと
ただ認めることができた時、
違うが、同じであるという、
魂の感覚を思い出す。



エネルギーを消耗するだけの
不毛な戦いに終わりを告げて
二極ではない完全なる真中で
愛と光をともに感じてほしい



在るような無いような
この世界に在るものの全て







半目で見るぐらいが
ちょーど良いよ(笑)