カレッジスーツプロジェクト3 | ranaと森とサルーキと....札幌パーソナルカラーアドバイザーラナの森

ranaと森とサルーキと....札幌パーソナルカラーアドバイザーラナの森

森のとなりで暮らすサルーキのお話とパーソナルカラーアドバイザーのこと、手作りのこと、オシャレのことなど好きなことを書いています♪

【コーデ   プレゼンテーションで】

こんにちは(o^^o)

札幌のJPCAパーソナルカラーアドバイザー®の森下 恵です。

ご訪問ありがとうございます♪


今回のカレッジスーツプロジェクト#3ではデザイン最終決定します。

前回、8チームが、それぞれのデザインプレゼンテーションを行い、最後は投票により2デザインに絞り込まれました。
その絞り込まれましたデザインをベースに、実際にリクルートスーツとして活用できるデザインに、更に魅力的なスーツになるように私が新たにデザインを起こします。
そして、それぞれを、ベースにしておこした2点をデザインプレゼンテーションをするのです。


そんな今日のコーデは...

{5E32430E-E05D-4F1B-8F6C-598DFDBF9748}

🍀ジャケット   Theory
🍀インナー   agnis b
🍀スカート  Max.co
🍀シューズ  ORiental TRaffic

ジャケット、トップスはダークカラーで引き締め、ボトムスには優しいカラーで。

ダークカラーは、硬い、説得力があるなどの色彩効果があります。その色彩効果を利用し、プレゼンテーションに集中して貰える効果を狙いました。
スカートはロングプリーツ。プリーツは真面目な印象を与えるデザインでもあるので、更に説得力が上がりますね。😊

パーソナルカラーを知ると、パーソナルカラーでコーディネートしていなくても色彩効果を利用する理屈がわかるので、色々なシーンで活用できます。

学生たちのデザインをベースに、私が描いたデザイン画です
{29C7D357-D997-44C8-A6CE-AF6418CB0A84}

学生たちがわかりやすいように、イラストっぽく描きました。

二つのデザインは投票により、一つに絞り込まれまし最終決定しました❗️

色は黒、シングル二つボタンというリクルートスーツでは王道なデザイン。
やはり、実際に着用するためには、広く対応出来るデザインベースでなければ、という考えです。
ときに、個性を必要以上もとめない方が良いときもあります。

その中で、少しだけ色付けをし、自分たち色に染めたものを作り、着用するのです。


次回は決定したデザインをサンプルでお披露目です!


ラナの森ではパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザインアドバイスをトータルで行っております。

気になる方はコメントもしくはメールお問い合わせよろしくお願いします♪

rananomori@gmail.com