アロマでバスボムを作りました | ranaと森とサルーキと....札幌パーソナルカラーアドバイザーラナの森

ranaと森とサルーキと....札幌パーソナルカラーアドバイザーラナの森

森のとなりで暮らすサルーキのお話とパーソナルカラーアドバイザーのこと、手作りのこと、オシャレのことなど好きなことを書いています♪

【コーデ】普段着ちょっとだけプラス

こんにちは(o^^o)

札幌のJPCAパーソナルカラーアドバイザー®の森下 恵です。

ご訪問ありがとうございます♪

今日はアロマでバスボム作りに参加して来ました。

最近ちょっとアロマとご縁があり、アロマでコスメ作り講座で、メイクの担当をさせてもらったり、実際に、コスメを作ってみたり。


今回は地域で開催されていた講座でした。

6月に入ってのに気温が低い日が続いたので
またコートを羽織る羽目に...

{DE69A9B0-5D6C-4185-A1C9-016B18ECC9BD}

コート  Benetton
ニット  Banana RePUBLIC
ダンガリーシャツ  levis
デニム  something

と至ってベーシックなコーデなので、
コットンパールのロングネックレスをプラスしました。

デニムって大活躍アイテムだけに、
油断すると近所のスーパーにお買い物に行く、
the普段着に!!!((((;゚Д゚)))))))

キチンとメイクしたり、1つだけアクセをプラスすることで、クラスアップ出来ますよ(o^^o)

そしてもうひと工夫

コートの袖口の無地の裏地をプリント柄の裏地に付け替えました

{A27CCBF9-93B6-4623-8739-8FBBCED51CDC}

リーズナブルなコートも格上げされた気分です♪

折り返したときしかわからないけど、
こんな技を効かせるだけで気分が上がるのです♪

ボタンを付け替えたり、リボンテープやブレードをプラスするとオリジナル格上げアイテムが簡単に出来ちゃいますよ(≧∇≦)



そして今日のアロマ講座で作ったのは
レモン、ネロリ、オレンジスィートを使ったバスボムです。
体が温まり、むくみに効くオイルのブレンド。
香は柑橘系の爽やかで美味しそうです(o^^o)

{4B1FE0E7-A96E-4333-B485-7FA7D2DBC27D}

重曹、クエン酸、塩を基材にアロマエッセンスを入れ、おにぎりみたいににぎにぎ

お風呂に入れると発泡するそうです。
楽しみ~(o^^o)



ラナの森ではパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザインアドバイスをトータルで行っております。

気になる方はコメントもしくはメールお問い合わせよろしくお願いします♪

rananomori@gmail.com