旦那がイタリア社会にやられている時に私は改めて来週から始まる「経理のおばさん」になるコースの合格通知と案内のメールを受け取った。


 

「ラーナさん、この前行われた選抜試験の合格おめでとう!経理のコースは来週の月曜日から試験が行われたところで始まるよ。確認したらこのメールに返信してね!」

 


という内容だった。


 

私のイタリア語訳では

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



合格しましたよってメール内で太字で記されていた。



 

でも念のためにちゃんとメールを読みこぼす事がないように確認必要があるなぁと思い、

 

 

翻訳アプリ

DeepL

を使う。

 



どらどら・・・・


 

「親愛なるラーナ様

先日行われた選考の結果、あなたが

 


欧州社会基金


『行政会計オペレーター』


 

のコースに参加することが決定したことをお知らせします。」



 

・・・・・・・・・・


 

欧州社会基金って何?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


 

なにそれ?そんなこれ大掛かりなプロジェクト?

ウソやん・・・


私は州が主催している無料で受けられる無職女性の拾い上げトレーニングと理解していたで?

 


行政会計オペレーター

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 


オペレーターって

 

 

電話出なくちゃいけないやつ?

(そこ?)

 


嫌なんやけれど

(コラ)

 


さらに読み進めると・・・

 

「あなたのプロフィールは慎重に評価され、私たちが開始しようとしているトレーニングコースに適した

 


勝者

 

であると判断されました。」

 

 


勝者

 

ラーナ!

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(いや違うよね)



 

まあここは翻訳アプリっぽいかなぁと思うが、なかなか大仰よね、これ。


 

「参加ご希望の方はこのEメールにご返信ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


 

また、我がグループの本社にて

 

ランキングリスト

をご覧いただけます。」


 

・・・・・・・


 

ランキングリストって何?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


 

選抜の結果?


 

そんなん下から数えた方が早いやろ。年齢だけが上位ランクインに決まってるやろ。

 


ランキングリストって何?

(2回目)


 

翻訳アプリを使うと、とんでもない事実が色々出てきたよ。

 


とにかく・・・・


 

私は、欧州社会基金主催の「行政会計オペレーター」コースに参加する・・・・

 

 

らしい

真顔真顔真顔真顔真顔真顔


 

まあとりあえず月曜に行けばわかるやろ。




経理のおばさんの門は目前に…


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




 

 

 ↓結構大変なのでは?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓早速グループチャットにも登録された…