さて久しぶりに森の中を走り倒した我がワンコさんことモモちゃんであるが、山に生えている雑草の種やら何やらがあちらこちらに付着しており、更に夏はマダニが付着する可能性もあるので本当なら森の中では歩かせたくなかったのだが


 

自然の中で野生に還られ野うさぎのように飛び跳ねていらっしゃった・・・・

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これは止められないわ・・・


あんな嬉しそうにしていたらお母さん止められない

(バカ親)

 

てな訳でお家に帰ったらお風呂場へ一直線!


 

早速モモちゃんを洗う事に。


 

初めの頃は全身ブルブルマシーンの如く震え倒していたが、今では温かいお湯で洗ってもらえて気持ちがいいで動揺する事なく逆に洗って欲しいところを支持してくる笑い泣き


 

それにしてもだね・・・・


 

現在絶賛冬毛から夏毛に生え変わり中

 


恐ろしく抜けるの・・・毛が。本当に大丈夫なんだろうか?というぐらい抜けたのよ。


 

シャンプーが終わった結果・・・・




 

 

 

ナンジャコリャーーーー!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

松田優作もビックリよ


 

娘ちゃんの髪の毛をバッサリ風呂で刈ったんですか?ぐらいの状況。


 

モモちゃんは小型犬ですよ?それでもこんなに抜けるんです笑い泣き


 

もちろんタオルドライだけでは乾かないので


 

ドライヤー

 

そうしますとですね、更に抜け毛が風呂場中に舞い上がるの。それはそれは舞い上がるの・・・・・


 

舞い上がる抜けた冬毛と闘いながら無事にモモちゃんを洗い終えると・・・


 

前足で肋骨にパンチ入れられる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しくて飛び押ししてくるんだよね


 

ありがとう!

お母さんありがとう!

私綺麗になったわ!

 


喜んでくれるのはいいのだが、


 

3回も全力で突進してくるのヤメて!

セントバーナードやったら今ごろ入院中やろな


 

そうして風呂場を出て行きベランダで仕上げの日光を浴びに行ったモモちゃん。


 

さあて・・・・・

 

 



 

・・・・・・・・


 

嗚呼

マジかよ!

これ片付けるのかよ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

掃除機が秒速で一杯になったよ。ももちゃんの抜け毛で。

 


モモちゃんを洗っている間、そして風呂場の掃除をしている間、

 


私の顔面や体に冬毛がまとわりつく

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

無事掃除が終わり・・・・・

 

私もそのままシャワーを浴びた。


 

モモちゃん以上にドロドロになったお母さんだった。



いやいやすみませんねえ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




 


 ↓おかげで抜毛が多少収まった

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓でもあんなに喜ぶならまた連れていくか