今週から長い夏休みが始まり、娘はというと午前中は学校主催の英語コースに行き、午後からはサッカーを一緒に観たり、絵を描いたり、友達と遊んだりとこちらは至ってマイペース。

 


昨日は午後から友達と一緒にプールに行ってくると行って出かけていった。娘は友達も多いので中学生になり行動範囲も広がったことで私がいちいち計画を立てて外に連れ出さなくても勝手に出かけていきそうだ。

 


夕方遅くに家に帰ってきて開口一番

 

「お母さん!今日なプールで遊んでいたらさ、もうびっくりしてん!」

 

 

またこの人は何かに出くわしたよ?

 

「あのな、娘ちゃんたちがプールの深いところで遊んでいたらな、多分4歳ぐらいの男の子やと思うねんけれど潜っていたみたいで浮いてきてさ・・・それでその時なんか変やな?って思って水面を見たら『棒』みたいなのが見えてさ・・・・あれ?これこの子の指かなぁ?なんて思っててんやんか、そして上がってきたと思ったらさ

 

パンツ履いてへんかってん!」

 


・・・・・・・



村民

プールにヌーディスト現る

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


「えっ?海パン履いてへんかったん?その子?」

 


「そうやねん!はじめなんかわからんくて、ほんでよく見たら裸で『アソコ』丸出しやったからさ、びっくりして叫んだんよ。ほんなら近くで遊んでいたクラスの男子とかが慌てて来てさ、事の顛末を話したら、そのノーパンの男の子に

 


『お前何してんねん?パンツ履けよ!』

 


『なんでお前裸やねん!ヌードはあかんねんで!』

 


とか言ってくれてんけれど、その子全然無反応で平気で全裸で泳ぎ続けててさ・・・そしてうちらが騒いでいるのに気がついたお母さんがやってきて

 


Nein!!!

(ダメーーっ!!!)

 


って血相変えてその男の子のところに走ってきてさ、そしたらその子嬉しそうに

 


走っていってん・・・

 

昇天昇天昇天昇天昇天

 


・・・・・・・・・

 


嗚呼お母さん・・・・・・

 


きっとお家ではビニールプールで裸で水浴びしているパターンやったんやろな。確かにその方が合理的である。それが公共の場所でも男の子はお家のビニールプールの延長で全裸で広いプールで走り泳ぎ潜りまくり、それは解放感に溢れて楽しかったであろう。挙句の果てにはあまり見ることがない表情で近寄ってきたお母さんから走って逃げてみたりして堪らなかったであろうよ。

 

 


「それにしても娘ちゃん、モロに

見てしまって・・・・ほんま気持ち悪かったわ。」

 


「まあ小さな子やしええやないの。もしあんたの同級生が全裸で泳いでいるとかやったら顔面破壊案件やけれどさ。」

 


「でも変態やわ。」

 


まあそうやろうな。

 


 

それにしても次から次へと話題には事欠かない娘である。

 

 



アサリの一種のパスタ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。





 ↓久しぶりに腹抱えてワロタ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓お外に出ると色々あるわ