6月5日は環境の日だそうで、娘の学校では環境の日に因んだ校外学習たるものが行われた。

 

まあ結局は娘の通う中学校がある隣町のゴミ拾いをして、今回はタバコのポイ捨てを使って

 

 

STOP!

 

と並べてみんなで記念撮影という、なんだかそれ自己満足じゃね?と突っ込みたい環境イベント(コラ)


 

そしてゴミ拾いを頑張ったみんなにはご褒美に絞りたてのリンゴジュース(南チロルだね)と手作りの野菜のマフィンをいただいたそう。これがとっても美味しかったそうな。


 

これで環境の日の校外学習は終わったそうなのだが・・・・

 


ちょうどみんなで学校に戻ろうとした時に・・・・

 

フェラーリの集団現る

 


なんと街の中心にフェラーリが7台現れて広場に駐車したらしい。


娘がいうには

 

「もうすごいねんで!ほら後ろにエンジンが積まれているやつとかさ、あとドアが上に開くやつ(ガルウィングってやつね)とか無茶無茶すごくてクラスの男の子たちは帰りに広場に寄って写真撮っていくって言っていたわ。今日の環境イベントで1番の目玉はフェラーリやったわ。」


 

いやいやいや

フェラーリはガソリン無茶苦茶使うよ

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


 

もっと言うならば環境から一番離れた車の一種と言っても過言ではない。


 

それやのに子供たちは

 

環境の日にフェラーリいっぱい見られて最高!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

違う!全然違う!環境もクソもない。

どんなタイミングでフェラーリ現れたよ?

 

全くなんの学びもないイタリアの環境の日である。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ガソリン少し安くなった。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。





 ↓もう夏休み前やから学校もゆるゆるやな

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓フェラーリは偶然きたそうです。どんなタイミングだよ!