あと二週間で子供達の学校が終わる。

 

つまり

 

夏休みが始まる

 

3ヶ月の

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

人殺す気かよ!と叫びたいが全力で遊ぶイタリア人の耳に届くことは絶対ない。


 

さてこの残り二週間となってくると夏休みに向かって

 

大人が本気出してくる

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ヤメテ


 

今日は息子の通う自閉症の施設のドクターと州の就職斡旋に携わる先生との面談が行われた。

 


面談は滞りなく行われ、高校最終学年の息子の今年の夏休みの過ごし方や、今後の生活についてのサポートや就業についての話をした。とにかく今は卒業試験を無事に終わらせることなのだが、なんせ現在


 

息子が自分のYouTubeチャンネルが全く閲覧されない!


 

と嘆き倒して鬱が激しい。。。。


 

これも色々おかしくて、我々は何度も息子に言っているのだが、イタリアで現地の理系の高校に自閉症スペクトラムからの言語障害者として過ごす高校ライフとかをチャンネルに上げたらいいのに、なぜか私からしたらよく分からない鉄道オタクのおっさんの企画アピール動画とか有名YouTuberの動画の感想とかサポート動画(本人曰く)を上げることに躍起になっていて、それが全然再生されずに病んでいる。もう闇を極めてYouTube活動やめてくれたらいいのにというのが家族の本音である。


 

かたや我らのネキは持ち前の画力を遺憾なく発揮していつの間にやら彼女のデザインが商品化されていた(既に完売)。


 

これどうよ?

真顔真顔真顔真顔真顔真顔


 

まあ兎にも角にも息子くんは人生のベクトルがずれまくっているので就業に関しても我々大人の強引なサポートが必要というわけで・・・・


 

早速州の精神科医と定期面談を設定


 

つまり私が州の医療機関に電話で予約入れないと入れないわけだ。それが午前中に行われた定期面談の際に話が出て、面談終了後にすぐに電話で予約。幸い医療機関側はすぐに内容を把握してくださり診察の目的とか詳しく説明せずとも大丈夫だった。


 

「そうねぇ・・・・ただ診察の予定を入れるのが結構いっぱいでね・・・・最短だと今週の水曜の午後だけど。」

 


あー

ネキの

眼科の予約が

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのスマホ女覚えていろ!


 

この眼科の予約取るのも大変で、なんでわざわざ視力測りに1時間もかけて車で北のBrixenという街まで行かなあかんのか分からん!


 

詳しくはこちら

 

で、このふざけた眼科検診のために私は息子の昼ごはんを作り置きして、ネキのお昼ご飯は車で食べられるものを準備して学校が終わると同時に迎えにいって、その足で高速に乗りぶっ飛ばして病院に連れていくという罰ゲームとしか思えない所業をしなければいけないのだ。


 

くそーっ!これがなければ息子くんの診察が入れられたのに!!!!

 

 

投擲女め!


 

しかも今朝あやつのベットを整えていたら、

 

脱いだ

おパンツが発掘された

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

ねえ?おパンツ今日どうしているの?

なんでそんなもんがベッドから発掘されるのか全く私には分からず・・・・

 

何があったの?


 

話を戻して、息子くんの日程がなかなか決まらず・・・・しかしである、向こう側が指定してくる日が

 


6月3週目内のみ

真顔真顔真顔真顔真顔真顔


 

あーこれは夏休みやから仕事しませんっていうやつやな。多分1ヶ月ぐらい休暇ですな。そして先延ばしにしたくないからなんとか3週目までに捩じ込もうと秘書の方も必死である。

 


結局今週の金曜の夕方に決まった。本来ならこの時間ってやっていないでしょうよ?と思うのだが、そこは大人が

 

バカンスのために本気を出して働く

真顔真顔真顔


 

おかげで私は水曜におパンツの行方が気になるネキの眼科検診、そして木曜日はネキの学校の教科書返却に付き合い、金曜日は息子の診察・・・・・


 

一気に押し寄せる予定

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

なんかこうなってくると夏休みが近いなぁと感じるのがイタリアである。

 

 



もう夏至も近いのに雨が多い。昼から晴れてきたけれど…





もうやってられんので昼から開けたわ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。





 ↓夏休み前の貴重なお一人時間がこうして消える

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓今年の夏休みは子どもを振り回すぐらいの勢いで動いてやる!