なんでかしらんけれど、イタリア系スーパーに行ったら

 

 

知らん人との会話率

 

 

が妙にあがる。そしてネタが豊富に転がっている。


 

昨日もイタリア系スーパーの野菜果物コーナーで買い物をしようとして野菜や果物を入れるビニール袋と商品に直に触ると衛生上の問題があるということで備え付けのビニールの手袋を取ろうとしたら・・・・


 

おばちゃんがビニールの手袋を取るのに悪戦苦闘している。

 

 

「あら?なんで?おかしいわ、なんで出てこーへんの、これ?あれ?いややわぁ・・・なんで?」

 

「どうしたんや?」

 

旦那さん登場

 

「手袋、出てこーへんねん、これセンサー、ピッってなってんねんけど赤になんねん。もうないんやろか?」

 

旦那さんが試すもセンサー反応するにも関わらず赤になり手袋は出てこない。

 

「これもうないねんで。しゃーないわ」

 

 

「いややわぁ・・・・こんなんどうして取るんよ!ちょっと!なんかビニールの手袋出てこーへんのよ、だからあなたもビニールの袋裏返して取って入れなあかんわ。」

 

 

どーしよ!言ってんのに自分で既に解決してしかも後ろに並んでいた私にレクチャーする件な。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また巻き込み事故や

 


他にビニール袋とビニール手袋が取れるところが見当たらないので、とりあえずビニール袋を数枚取って、それで欲しい野菜や果物を入れていた。

 

しばらくしてちょうどトマトを袋に入れている時に

 


「ちょっと!ビニールの手袋!いけるよ!私ね店員さんに聞いてんけれど店員さんもよくわからへんって言うてね、ほんで私

 

手袋の機械開けてん

そしたら中に手袋まだあったから直接取ったらええよ、あれ中身まだあったから使えるわ」


 

・・・・・・・・・


 

POWERPLAY!

アイスホッケーで覚えた



 

てかそのセンサーで自動的に手袋が出てくる機械をおばちゃんが強引にこじ開けたってことやんな?そしたら中身が残っててセンサーもクソもなくアナログで一枚ずつ取れるって話やんな?


 

てかさ・・・・


 

結構時間経っているのにわざわざ私に教えにきてくれたおばちゃんって!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

しかもそれを聞いていた隣のお兄さんはすぐに手袋取りに行ったからね。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

そのお兄ちゃんにも


「手袋いけるから!私開けたから!」

 

って手をひらひらさせながら話すおばちゃん。


 

無双やわ

真顔真顔真顔真顔真顔


 

私がありがとうと言って手袋の方に向かうと、おばちゃんはうんうんと頷いて

 


皆が手袋を使えるように

 

 

『私が』

 

したった

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

みたいな頷きが印象的やった。


 

なんでこんな濃いおばちゃんが生息しているのだろうか?濃い人がいっぱいいる中で育った私は妙に安心するのはなぜだろうか?



お惣菜売り場では波乱はなかった。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




 

 ↓ビニール袋でトマト10個取るのは大変やったから助かった

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓手袋の機械は大丈夫なんやろか?