ようやく天気も良くなった・・・・・

 

はず!

 

 

いつもの町外れの駐車場に車を停めてメルカートの行われている中心まで歩く。

 

 

 



教会が綺麗に撮れる季節になった。

 

 



隣町はトンネルみたいなポルティコがある。これのおかげで雨の日は傘がいらない。

 




ツツジが咲いていた。

 




感慨深い・・・

1ヶ月前にはこの場所がTour of the Alpsのスタート地点でプロサイクリストで埋め尽くされていたんだよな。

普段はこんな感じで閑散としています(コラ)

 




冬は崖の影に太陽が隠れて常時日陰だった中心も今では逆光宜しく日が燦燦と降り注ぐ。

 




いつもサラミとチーズのおやじのスタンド。今日はオヤジがいたが、いつものおばちゃんに注文を頼む。

 




野菜果物のスタンドも夏仕様になってきた。

 



本日の戦利品はこちら

 







今年はイチゴが全然ダメでもう美味しいイチゴは食べられへんかと思っていたが、今日のスタンドのイチゴは美味しそうやったので店主のアンジェラに聞いてみたら

 

 

今日のいちごは美味しいわよ!

 

と言って一つ味見に試食させてくれた。甘酸っぱい絶妙な味やったので迷うことなく購入。地元南チロルのイチゴはまだもう少し先になるだろうとの事。今年はイチゴはスロースタートだったようだ。

 




徐々に夏に向かって季節は進んでいる。気の早い人は夏の装いだ。そして観光が重要な産業となっている南チロルは受け入れ準備万端だ。

 

 




🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。





 

 ↓いい季節になってきた

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓バラ科の果物が食べられるのが嬉しい