本日は我が投擲女が12歳の誕生日を迎えました。

 

現在

発熱2日目

頭痛がするんだと

 

詳しくはこちら

 

 

 

という訳で本日も学校お休みしているのと、誕生日ケーキはどこのどんなものがいいのか聞いても全然答えを出してこないので


 

絶賛

スルー中

 

もう面倒なら隣町のアイス屋さんでアイスケーキにする。

 


パワープレイ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

覚えたわ


 

なので娘の誕生日シリーズは後日。

 


こんな状況なので、

 

何もできない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも息子までが今日は卒業試験のシュミレーションとかやらで


 

「お母さん、午前中で学校が終わるので早く帰ります。」

 

友達と遊んでこい!


本当に寄り道というものを全くせず高校5年間が終わりそうやな。

 

と思っていたら・・・


 

モモちゃんが

なんとなく

臭う・・・


 

洗おう洗おうと思っていたら後回しにしていたからな。どうせ今日は買い物すら行けないから洗ってしまおう!

 

モモちゃんは保護犬だった。2015年のクリスマスに我が家にやってきた家族である。前の飼い主に捨てられしばらくの間野良犬をやっていたようで生きることに相当苦労したワンコである。

 

今では信じられないぐらい呑気に過ごしているが、その野良犬時代でモモちゃんの犬生のババは全て出し切ったと私は考え最後まで全力でモモちゃんを幸せにする覚悟である。

 

そんなモモちゃんは怖がりである。初めて家で洗った時は人生終わったかの如く全身「ブルブルマシーン」と化し震えて震えて、タオルで拭くときも死にそうになっているし、ドライヤーに至っては発狂して風呂場を逃げ回り、狭い隙間に逃げ込んで大騒動であった。

 

そんなモモちゃんも徐々にお風呂に入れてもらうと体を洗ってもらって綺麗になる。気持ちがいい。と学習したようで今では風呂桶に入れても全く動じず、シャワーをかけても平気になった。

 

 



 

こんな風貌になるので毎度家族に大笑いされていますが、もうなんで笑われるのかも分かっているので

 

「いつものお決まりやな」

 

みたいな感じでモモちゃんも笑いを受け流すように。

 

そしてなかなか慣れるのが難しかったドライヤーも気が付けば逃げることがなくなった。乾かしてもらうのが気持ちいいと思うようになったのだろう。

 



ここまで来るのに10年近くかかった。一番可愛い時期にご飯も水もまともに食べられない生きるか死ぬかの生活を強いられたモモちゃんは未だ他人へのハードルは高い。けれど悪い人間ばかりじゃないことも少しずつ学んではいる。

 

こうして無事にモモちゃんはフワフワになり

 

ありがとう!!!!と言って

 

私の

 

みぞうちに

 

前足で

 

クリーン

ヒット!

 

・・・・・・

お母さん悶絶

いつも喜ぶとコレ

 

首輪つけてやるとさらに喜んで

 

私の顔に

 

クリーン

ヒット!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・・・・・

いてーよマジで。

 

でもモモちゃんが幸せならそれでいいのである。

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。



 ↓声なきものの声を聞け

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓フワフワになったので早速散歩中に「何ヶ月ですか?」と聞かれたらしい笑い泣き