とまあ、まさかの試合前に面白爆弾を放り込んでくれた友人ありがとう!

 (本日無事にパスポートを受け取ったそうです)

 

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

 

 

 

 

 

無事に試合開始までに落ち着いて見られる状態になった私です。

 

 

さて第二戦のイタリア戦は、まさかの奇襲攻撃で持って行かれてしまった日本代表。

 

もう後が無い。試合前の練習は緊張感が両チームとも漂う。

 

それにしても・・・・

 

ねぇ?今日はベンチの位置がいつもと違うねんけれど?

 

どっちがどっちや?

 

わからへんなぁ・・・・

 

と思ってね、これは誰かに聞かなあかんなぁと思って聞いた人がね

 

24番

佐藤優選手

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

おばさん何してんの!ねえ?

いやなんかどっちやねんやろ?って思ってたらね丁度視界に入ったのが佐藤選手でね、ええ、

 

「ベンチってどっちですか?」

 

って聞いたけれど、おばさんのかすれた声では佐藤選手には届かず聞き返される笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてもうパワープレーよろしくジェスチャーで押し通したら今日はなんか知らんが目の前の席が日本ベンチやった。なんで?流石イタリア。規則性っていうものが全くないわ。

 

それより試合前にとんでもないおばさんに絡まれた佐藤選手、ほんまごめんなさい。後でハタっと

 

なんかとんでもないことしたかも

 

と思った。

でもきっとドジャースタジアムとかでもトイレの場所がわからなくて普通に大谷選手とかに

 

すんません、トイレってどこですか?

 

とか聞きそうやからな、私。

 

 

 

韓国応援団が鳴り物持って来ていた。民族楽器的なものやろか?非常に興味深い。

 

対戦相手の韓国サポーターも着々と席に着き始める。

 

そして両国のサポーターを写すためにカメラマンのオッチャンが私の近くに来て目と目が合ったが

 

見てはいけないもの見た!

って感じで

逸らされたわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


まあねぇまだ試合前やのに合戦後の関ヶ原みたいに荒れた顔面の日本人のおばさんなんてね。

 

ましてや髪型が現在

 

 

 

東リべのドラケンくんが一番近いからね。

今年の夏は白髪も目立つし金髪傾向に近づける予定。龍の入れ墨は流石にしませんが。

 

 

 

 

和久井先生の新連載がジャンプで始まったけれども追いつかんわ…デンマークが誇る哲学者のキルケゴールが主人公の「実存アンプラグド」はガチ読みしているけど。ジョン・ロック出てきてむっちゃワロタわ。

 

 

 

因みにイタリア語の「東リべ」はこんな感じです。

 

こんな髪型しているアジア人のおばさんにはまず近づいてきません。ツーブロック万歳!

ツーブロックなのは食物アレルギーの湿疹が頭部に出るので風通しを良くするためです

 

 

円陣を組んで気合い入れて、いざ試合開始。

 

第一ピリオドは韓国が初っ端から練習試合同様に猛攻を仕掛けてきた。日本も負けじと喰らいつく。しかし韓国が先制。嫌なムードが漂う。席が前回と同じくベンチ裏だったので今度は日本の選手の息遣いやムードがひしひしと感じ取られる・・・

 





ただでさえ日韓戦やのに2連敗、韓国は無茶苦茶な攻撃仕掛けてくるわで選手の中には感情が露わになる人もいた。それだけ全てを賭ける一戦。そらそうだ、これでみんな飯食って行かなあかんねんもん。それぐらいじゃないとやっていけんよな。今大会でのステップアップを狙っている選手もいるだろうし、大会中に自分のパフォーマンスをアピールしないといけない。ヘルメット装着なので、頭をトサカにするなどサッカーみたいなアピールはできないので、より「腕一本で勝負」が顕著だ。

 


もー写真撮る瞬間に監督がフレームインよ。

どんなタイミング?



第二ピリオドではロウラー選手が同点のゴールを決める!!!

(流石にどの選手とも混在しません)


よしここから反撃だ!と思ったら・・・

 

韓国の77番さんですわ、ゴール決めたの。

 



この方ね、

 

むっちゃ

礼節

ある人

なんです

 

我々が練習試合に行ってぼんやり座っていた時に、くるりと振り向いて丁寧にお辞儀してくれはったんですわ。それにプレーを見ていると上手ですよね。全然何もわからない私でもよくわかります。そんな77番さんがゴール決めて・・・あああああ、なんとも言えない・・・。再び日本がリードを許す。試合はどんどんヒートアップ。韓国選手がなんか言ったなぁみたいなシーンも増えてきて、徒に外国語わかっていると理解できてムカつくみたいな状況になってね・・・


そんな中で磯谷選手が同点ゴール!


イソガイ

タフガイ

ナイスガイ


が合言葉だそうなのでメモしておきましょう。

確かに目を凝らしてみたら整ったお顔立ちでした。

合戦後の関ヶ原では決してありませんでした。

 




そしていよいよ激アツムードの中、最終ピリオドへ。もう両チームとも後が無い!

 

そしたら韓国の選手が勝ち越し打を決める

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

うそやーっ!もう口から心臓が出そうである。会場のボルテージも上がり切って空気がおかしなことになってきた。

 

そんな中、

 

佐藤優選手

同点ゴール

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よかった変なおばさんの呪いがかかってなくて

 




同点!

わからなくなってきた

どうなるんやろか、行けるんやろか?延長やろか?もうわからんよなぁと思っていたら・・・・

 

イソガイ

タフガイ

ナイスガイ

さんがぁ!

 

逆転打!

 

クソ速すぎて動体視力云々以前の問題で決まったかどうかも分からず雰囲気で喜んだわ(オイ)

 





あとはこのまま、できればもう一本という気持ちでなんとかなんとか残り時間を消費してくれれば・・・・

 

無事

逆転勝利

 

おばさん大興奮(いらん絵面)

 




この勝ちはデカい!非常に。

ほんまに勝って良かった。

 

そしてやっと聞けた

 

君が代

 

なんか海外で聞くと妙に沁みるんですよね国歌って。

 

というわけで見事日本代表韓国撃破です。

 

そして明日はスロベニア戦、こちらはまさかのイタリアに勝ったしな。

 

それにしてもこのカテゴリー大混戦すぎて、ちょっと分からなくなってきましたね。6か国とも力の差はほとんどない気がする。こうなってくると戦略と勝ちたい気持ちが強い方が勝つって感じがするな。

 

というわけでね・・・

 

スロベニア戦

ルーマニア戦

 

も参戦です。

席も全く同じところ買った。

今度はどっちのベンチ裏になるのだろうか?

どっちのチームでも監督の観察ができるので面白い。

 

 



 残り2戦全勝お願いします。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。



 ↓実は韓国代表からパック二つ(うち一つは試合で使われたもの)もらいました

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓更に韓国代表の関係者の方からサンドイッチもいただきました(ワイロではありません)