いやいや連日アイスホッケーの話題で南チロルの話題じゃなくて

 

さーせん

この人謝る気微塵もないよ!

 


さて、ようやく選手の背番号と選手の写真がネット上で発表された。

練習の時から、誰が誰だか全然わからず挨拶してくださる方やお辞儀してくださる方などが誰だったのか確かめるために選手名鑑たるところへアクセス。

 

 

 

 

 

全然見えんわ

 

もうど近眼と老眼のコンボでどうしようもないな、これ。

 

娘召喚

バハムート!



「娘ちゃん、お母さんと一緒に選手の顔写真を見て誰が誰か教えてほしい」

 

「お母さんなんでまだ覚えてへんの?選手の顔・・・」

 

「コンタクト入れているんやけれど、よく見えへんねん。高木選手と韓国の11番のロン毛くんしか判別できへんねん。」

 

「お母さん、ほんまそれ失礼やで。」

 

御意!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

呆れた娘と共に順番に見ていく。


「成澤さん知ってる、早田さん知ってる、米山さん知ってる・・・」

 

すげーな!

みんな覚えているわ

いやおまいがおかしいの

 



で、肝心なのは

 

一体いつもどなたがこんなどこもかしこもテキサスの荒れた砂漠みたいになっているおばさんに律儀に丁寧に挨拶してくださるのか?

 

を調べなければならないのである。

 

認知することの重要性な。

 

「娘ちゃん、みんなわかるわ。顔と名前合致したわ。この20番の大津さんは試合前にいつも三角していてキャプテンに突っ込まれてるねん。」

 

どんな情報や

真顔真顔真顔

 

「ほら見てみ?」

 

動画撮ってたんかい!

 

何と練習試合の時のハイタッチの時に動画撮ってやがった。見たら確かにやっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、肝心の選手探しであるが・・・

もはやミステリー小説並みに迷走

 

私の記憶は・・・・

 

・律儀で礼儀正しい選手

・他の選手より色白な気がする

・いやひょっとするとお肌が潤っているのかもしれない

・干からびすぎた自分やから憧憬の念を抱いたのか?

 

・・・・・

脱線

 

・毛の色は黒がはっきりしている気がする

 

という情報と私に挨拶している状況を見ていた娘の記憶から判別した結果は

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

「お母さん、娘ちゃんが思うには

 

15番の

入倉選手

やと思う」

 

入倉選手かぁ。IRIKURAって書いてあるのかぁ

(そらそうや)

 


やったかなぁ

お母さん?健忘症?大丈夫?

 



お母さんは入倉選手の写真をまじまじと眺める。16番の人里選手は確かにヒゲゴーゴーやったなぁ。ヒゲは覚えているわ。

 


 

毛の特徴ないと

 

覚えられへんのか?

 

ハンガリーの監督の頭頂部はねぇ・・・こっそり周りから毛を集めて・・・(以後自粛)

 



「てか入倉選手と人里選手似てへん?」

 

「お母さん、ほんまに大丈夫?全然似てへんよ。なんでそこまで判別つかへんの?」

 

何でやろね?自分でもわからへんわ。

 

どうやら律儀で礼儀正しい選手は15番の入倉選手と判明したことにする。

(まだ顔写真を見て、そうなんかなぁ?と考えている。この合致能力のなさに白目)

 

・・・・

ということで

 

みなさん

15番

入倉選手を

応援しましょう

 

全員応援しましょう!

 


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




↓そしてまだ選手名鑑をみている私

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓高木選手だけ完全合致、あと佐藤優選手も