というわけで・・・

 

今年もやってきました!!!

 

Tour of the Alps

 

といっても、そんなメジャーな大会ではないんですがね(コラ)

なんか今年はえらい地元が異様に盛り上がっておりましてね、妙なイベントとかやたらめったらやっていて謎の中高年がウキウキしているの目撃する次第ですわ。

 

私はただひたすらレースを見たい輩でございまして・・・

 

初日の昨日はスタート地点である隣町まで行ってきました。

(いやレース見たいとか言ってイベント参加しているお前誰だよ?)

 

 



もうバッチリステージ前のポジション確保した。

オタク丸出しのアジア人のオバハンに周りもなんとなく距離を置いてくれたおかげで、むっちゃ写真よく撮れた笑い泣き



TUDOR PRO CYCLING TEAM


VF GROUP-BARDIANI CSF-FAIZANÈ


TEAM POLTI KOMETA


CORRATEC


EUSKALTEL-EUSKADI


EQUIPO KERN PHARMA



もう全力で手を伸ばして撮ったよ。私がめいっぱい伸びて撮っている後ろでデカいおじちゃんたちがニコニコしていたわ。このデカいおじちゃんたちが壁になってくれたおかげでスペース確保できて、どんどこ写真を撮る。



TEAM DSM-FIRMENICH POSTNL



MOVISTAR のデンマーク出身のNORSGAARD選手。

なんと202cm!無茶苦茶デカい!

隣のSOSA選手が168cmなのでこんな事に笑い泣き



MOVISTAR TEAM



TEAM JAYCO ALULA 

初日の2位にはゼッケン74番のHARPER選手が!



EF EDUCATION-EASYPOST

EFからは3位にエクアドル人のCEPEDA選手が入りました。




DECATHLON AG2R LA MONDIALE TEAM



LIDL-TREK



 みなさんお待たせしました。

BAHRAIN-VICTORIOUS




BORA-HANSGROHE 

ドイツのチームなのでチームへのインタビューがドイツ語でした。(他はイタリア語)



 そして去年のチャンピオンチーム


INEOS GRENADIERS


左にはトマス選手、そして真ん中のデカい選手がイタリアの弾丸、ガンナ選手。イタリアでは大人気の選手です。会場もガンナ選手がステージに上がるとボルテージは最高潮!!!


そして選手プレゼンテーションが終わると選手はスタート位置に向かう。


おおおおー、これはスタートシーンはがっつり見ないと!


と思いスタート位置の先頭に移動していると…





あれ?


TEAM UKYO じゃないですか真顔真顔真顔

ちょうど植え込みのところやったからスペースが空いていましてね、ええ、これはチャンス!と思い最接近(選手逃げて!)


そして普通を装って



「頑張ってくださーい」


と声をかけました。




するとチームのイタリア人選手の方が他の選手にお声がけしてくださり、みなさまから


ペコリ



を頂戴しました炎炎炎


こんなクソ田舎までわざわざ来てきださってねぇ。レース期間中やとアルコールも飲まれへんやろうし。




日本のチャンピオンジャージの山本選手。

へぇ、チャンピオンジャージってこんなんなんやな。

もう一つのチャンピオンジャージをエリちゃんに見せてもらわねば(コラ)




レース前の程よい緊張感が感じられた。







そしてカウントダウンが始まり出発進行!





という訳で大会初日のスタートを無事見届けて


私はスーパーで買い物して息子の昼食を作りに一旦帰宅。



その後レースを観に息子と共に出かけた。


続く


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




↓初めてチームプレセン見たけれど楽しい

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓もう一回見れるチャンスあるので見に行く炎