やっとみんなが学校と職場へ戻っていった・・・・

 

やれやれ・・・

 

週末に買い物したのにもう全てを食べ尽くされたよ・・・

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

さらに・・・・

 

ドッグフード

無くなった

 

・・・・

このタイミングか・・・・

 

もう

点々ばっかやでほんま

 

と言うわけでドッグフード諸々買いに州都ボルザーノまで。

 

 

 

最近こればっか聞いて車爆走。

「ましろのおと」の漫画読みたい(書いたよね?書いたよね?)けれど、こういう演奏系はアニメの方がええかなぁ?

 

 

 

 

 

「この音とまれ」も大好きなアニメの一つである。先週は琴ばっかり聞いていて、今週は津軽三味線(どーにかしろよこのおばはん)

 

 

 

これもいい漫画でねぇー、高校生胸熱ですわ。

 

 

さて話はそれたが・・・・

 

うちのワンコさんのももちゃんのドッグフードが売られているオーガニック食材店のほぼ上を

 

 



 

ケーブルカーが通っている。これに乗ると上の方に行ってレノン鉄道たるものに乗れるのだ。もうドイツ人観光客がワクワクでケーブルカーに乗っているぜ。

 

 

そんなワクワクしたドイツ人を横目に私はオーガニック食材店へ。

 

ドッグフードついでに、ここでしか買えない

 




羊のフルーツヨーグルト。

 

普通の羊のヨーグルトは売っているんやけれど、こういう「マンゴー味」とか「フランボワーズ味」とか」チョコレート味」とかはない。ちょっとしたことなのだが、ちょっと甘いものが食べたい時に重宝する代物である。さすが都会。私の住む村だったら羊のプレーンのヨーグルトに自家製ジャミなどを入れて食するのが一般的なんだろう。それは恐ろしく保存食を作るからね。(田舎あるある)

 

そして忘れてはいけないのが砂糖にもアレルギーが出る私は、ここで

 




甜菜糖の砂糖を買っておかなくてはいけない。グルテンフリー、牛乳フリーって書いてあったのにアレルギーが出るなぁと思ったら・・・

 

砂糖

 

これ意外といろいろなものに入っているので普通の食料品を書くにも気をつけないといけないんです。

 

それにしてもなんでこんなアレルギー出まくっているんやろうか私?って思っていたら先日母との電話で

 

「あんたが去年日本きた時に買った米粉とか甜菜糖を使って料理してんねんけれど、調子ええわ。」

 

そう!

母は昔から

 

小麦粉

胃もたれ

 

牛乳

腹痛

 

砂糖

嫌い

 

これはつまり母にそもそもアレルギーの素地があり、見事に私が受け継いで爆発させた感じ。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というわけで妙な遺伝を受け継ぎ、羊のヨーグルト、マンゴ味は美味しかったぜ。あとはフランボワーズとチョコレートを楽しみに食するとする。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。





 ↓ヤギのヨーグルトも美味しい

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓甜菜糖があって良かった