ここ数日、ハルキスト気分でやたらタイトル長々と書いているものです。どーも。

 

今年のイースターはここ数年で一番酷い天気でしたねぇと南チロル新聞が書くぐらいあれやこれや、災害の全てが発生したんじゃね?みたいな休暇でした。

 

本日何事もなかったかのような晴天!

 

 

 



 

 

 

さて、旦那の会社では年に一度上司と面談がある。今回は旦那の同僚でトリノ近郊の部署で働くロビーの面談の話。

 

ロビーは例年通り上司と面談をしたそうだが、すぐに終わったとのこと。なぜなら

 

今年度は

我が部署は

仕事がないから

話すことがない

また来年の面談で話そう

 

・・・

・・・

・・・

 

 

「ってな感じで今年の面談は終わったぜ。来年度仕事が来たらまた話すってさ」

 

何という職場環境!

 

いっておきますがロビーはクビではありません。安心してください。

 

てか、今年度は部署では仕事ありませんってすごいな!

 

「もう俺さ、ロビーからそれ聞いて笑ったわ。さすがだわ。それで何も気にしていないんだよロビーは。もう給料分の仕事を毎日こなして、あとは自分の趣味に徹底するんだよ。」

 

健全だな

 

因みにロビーのお父さんは50歳で定年退職したらしい。そしてロビーはそのことに関して

 

「俺も本当なら50歳(既にすぎている)で定年退職したいんだが、なんせこのご時世だからな。あと定年まで数年で働く時間が何時間で・・・」

 

もう

 

ルーティン

こなす感じ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「早く定年にならないかなぁ」

 

こんなイタリア人でも今日も元気に楽しく仕事して暮らしています。

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。



↓ロビーはプライベートはものすごく充実していると豪語

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓でも金がないとぼやいている