最近左足だけ妙に浮腫む。


靴下の跡もしっかりついているのは左足だけである。


まあ仕方がない


引きこもりだから


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

なに喜んどんねん!


それにしてもなかなかの浮腫っぷりである。



はてさて…浮腫には一体何が効いたかいな?



小豆

書いて


こまめ


読むなよ!

喧しいわ!


アズキである。



アズキなぁ〜あったかなぁ?


食糧棚を発掘すると普通に出て来たわ。


母が送ってきてたのが



とりあえず小豆ご飯を炊いて食べる。


そして更に食糧棚から



アズキを粉末状にしたお湯を注ぐだけで飲める「ヤンノー」が出てきた。これは私が一時帰国の際に入手してきたものである。主に毒下しに効果があるそうで(ただし砂糖入れるとダメらしい)小豆は少しでも常食するようにすると健康維持にいいそうな。


とりあえず浮腫もいい加減煩わしいので(歩けよ!)小豆ご飯とヤンノーを食す。



翌日…


少し浮腫が治った


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


おーこれならしばらく小豆を頻繁に食べるようにすると浮腫が治る可能性が出てきた。



…という訳でしばらく続けてみる。


歩こうな!




ピヨ



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

EXPAT 海外で暮らしてみたら

by COURRIER JAPON


3月の記事更新しました。


「イタリア・ドロミテ渓谷麓に春がやって来た」


良かったら読んでみてくださいね!




🍀🍀🍀🍀🍀🍀


イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。






↓左足だけっていうのが謎

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓そろそろ散策回数も増やさないとな