もう正直


母からの荷物シリーズ


みたいなのを作ってもええんちゃうか?と思う。



最近メロンパーカーとかいう謎のアイドル?グループが大好きな娘は勝手に母に推しカツグッズの購入を依頼している。



なんかこんなファイルも来たわ(遠い目)


母も面白いからか、すっかり乗り気で色々買っては送ってくる。


「娘ちゃんのCD来たから送るわ。」






いや

ほとんど

非常食!



どうやらコープさんの注文記入していたら買いたくなった口やな。


子どもたちは喜んで着実にインスタント味噌汁を消費している。


以前送ってきた

味噌汁セット

まだあるけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして本日、母から電話。


「あー、この前ね大覚寺行ったから刀剣の葉書とファイル買うてきたから息子くんと娘ちゃんで分けて使ってな」


謎の刀剣の長葉書

大覚寺の龍のファイル


長葉書は同じデザインのものが2枚入っていたので、それを兄弟で分けよと指令。


子どもらの沈黙


てか大覚寺のファイルは1つだけ。取り合う気配は皆無である。

私がとりあえず預かる。


「ところでメロンってなんやの?(質問再び)アニメの子?」


「ちゃうよバアバ、アイドルグループ」


「わかった!ジャニーズみたいなやつやなやつやな?」


「うーむ、実在すんねんけど普段はアニメやねん。」



「…」


今日日よくわからん!

ここは助け船をだす。


「あーお母さん、娘ちゃんはメロンも好きやけれど最近俳優さんも好きな人出てきてな…」


はいみなさんお待たせしました!

(勝手に盛り上がるなよ)




もう私が入力の際に「Yosh…」と入れるだけで


吉沢亮さんが出てくるようになりました。

(その隣に吉川英治が出てくるんが私の文字変換である)



この文章体が堪らないね。


話が逸れたが…


母に吉沢亮さんを知っているか問うた。


「吉沢亮くん?知ってる!あの子かわいい子やろ?私らおばちゃんの中でも人気無茶苦茶」


おーい

棺桶に半身

はまってる

妖怪にも

人気だよ

中高年受けがいいのか?


「この子な、去年にお父さんがな


キングダム

っていう映画買いやってんけど、それに出てやった。ええよ、あんた」





なんで

キングダム買った

父よ?

全然繋がらない…いつもの事だが


「ほんでそれに出ている…名前なんやったけな?


ケン

っていう子もかっこよかったで。」




ええええ…「ケン」なんて言われても


渡辺謙



しか出て来んわ(アラフィフ感!)




調べてわかった


山崎賢人さん




成る程…これは母もノリノリだわな。娘ちゃんとイケメン俳優の話で盛り上がっていた。


という実に実のない会話が延々続いて終了。


「あーまた娘ちゃんのリクエストが来てたから、また着いたら送るわ


餅と一緒に」


犬のモモさんはしっぽを振っていた(餅好き)




時々荷物にカードが付いてくるが、この締め方はなんなんやろか?



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

地味ーに読まれている模様

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。



↓息子の依頼にはイマイチだったが娘の依頼は面白い模様

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓吉沢亮さんで盛り上がる女三世代を前に一言も発せなかった息子