久しぶりに州都ボルザーノ中心地に行く。


今日はコート要らず、昼を過ぎたら汗ばむぐらいの陽気だった。


ボルザーノの本屋さんも随分と漫画が揃うようになった。お隣の州のトレントだと当たり前だがイタリア語の漫画しか売っていないが、ここ南チロルは公用語がイタリア語とドイツ語(あとラディン語)なので漫画もドイツ語とイタリア語がある。




こちらドイツ語の「文豪ストレイドッグス」

結構揃っていたのでビックリした。因みに持っているのはほぼイタリア語のもので、23、24巻だけ日本語である。




なのでドイツ語の23巻を買ったら、もれなく坂口安吾のカードがおまけで付いてきた。こちらでも特典グッズ的なものが付いてくる事が少しずつ増えてきた。




SPY×FAMILY はイタリア語のものもあった。これはドイツ語バージョン。品揃えはドイツ語バージョンの方が多かった気がする。




うっかり「ハイキュー‼︎」も買ってしまった…。ボッくん(木兎光太郎)が大好きなので堪らず…。でもこの「vs狢坂高校」との試合はアツいのよ!


てか…



デジタルで持っているよね?


ボッくんは何種類でも欲しいっす。




「俺によこせ!」


サイコーやないですか。


「ヤダね!」


のドイツ語訳に妙に感心してしまった。





こちらは「文豪ストレイドッグス23」


非常に重要なシーンでございますね。


こちらアニメが先行していて続きってどうなるんやろ?って思っています。


今流行りのドル箱「映画化」でしょうかね?(コラ)





今日の戦利品はこの2冊でございます。



アイスホッケーの試合観に行けるよ。。。


アニメ投資のおかげでJK(ジリ貧カネなし)が進むくんや笑い泣き



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。






↓漫画で語学学習はオススメ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓アニメ特典がこちらでも増えると資金繰りが大変だ