全くもって実に10日間のカーニバル休みが終わり今日から娘は学校に旅立って行った。


宿題は?


みたいな感じでね。しかも地理の記述テストとドイツ語の「ヘンゼルとグレーテル」の話のあらすじ書いていかないといけない宿題を


華麗にスルー


どうでもええけど休み多すぎんねん!二月の1/3がカーニバル休みってどないなってんねん!実質1/2休みやんか!



懐かしすぎて草


という訳で漸く休み地獄から解放されて隣町へ…


郵便物を出しに


あのねー、年末年始にうちの村の郵便局改装工事やった訳。漸く終わったと思ったら




1/11-3/2まで

工事の為

お休み


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おいーーーーっ!年末年始の改装工事何やってん!そして我が村にはこの郵便局しかない為に


隣町の郵便局にいく羽目になる


田舎め!ど田舎め!秘境め!


と毒付いたところで行くしかないので隣町まで行く。郵便局ではものの1分もかからず終了笑い泣き笑い泣きしばいたろか!と毒付くしかないシチュエーションである。




あーそういえば今日火曜日は服飾の市場の日やった。春用の上着やら下着など色々売られている。こんなところで下着とか買う人がいるのだろうか?とお考えの方も多いだろうが、わざわざ山の集落から下山して下着を買いにくる人も実は少なくないのだ。




カーニバルが終わったからと言っても春の陽気が過ぎる。午前中やのにアイス屋で半袖の人がおる。


まあ日も長くなってきたし、こんな陽気が続いたら今年は早くにゲルマン人の南襲が始まるかもしれない。




↓↓↓

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しましたニヤニヤ



↓驚くぐらいの陽気である

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓現在ベランダで納豆作成中