絶賛閑散期の南チロル。明日やっとカーニバルのイベントが始まり、村はイタイぐらい盛り上がっている。

 

カーニバル

実行委員のみが


身内だけがすごく盛り上がっているだけで他は全然関与していないことをいい加減に気がついて欲しいものである。

 

まあ、そんな毒吐きはともかく・・・

 

娘が年頃でね、ええ、

 

推しキャラ

聞いてくるんですわ

 

まあ11歳で漫画やアニメ観て「かっこいい!」とか思うキャラが出てくるのは普通である。

 

しかしそれを

母親と共有しようとするには無理があると思う。

 

まあ漫画アニメの話題に一番ついていける身近な人が私なので仕方がないのだが・・・

 

まずは「呪術廻戦」の推しキャラである。娘はテッパンの

 

僕最強だから

 

五条悟ですわ。あと狗巻くん、伏黒くんです。ええ。もうアニメ見ている時に彼らが出てくるとキャーキャーもんですわ。側から見ると非常に面白いね。

 

英語バージョンの漫画もあるんやね。

 


「ところでお母さんは呪術廻戦では誰が『推し』なん?」


もう質問の仕方が今時の子やね。

 

「そうやなぁーマキ(禪院真希)さんかなぁ?」

 

「それはわかる!けど男キャラでは?」

 

・・・・・

 

何?その

 

「あんたクラスで一番イケてる男子誰やと思う?」

 

系列の質問は?これからこんな質問が多くなるのか?私はもう少しストーリ展開などで熱く語りたいぞ(語りたいんかい!)

 

あんまり娘がしつこく聞くので

 

 

東堂葵

 

と答えた。

 

 

 

東堂の「推し」の高田ちゃんも好き

 

すると・・・・

 

ものすごい

怪訝な顔をされた

 


なんでやねん!

所詮アニメやん!なんで東堂やったらあかんのや?アイツ強いやん!推しへの忠誠心も高いしええ奴やんか。なんや?今流行りの「ナナミン」か?「ナナミン」言っておけば丸く収まったんか?とりあえず「ツダケン」絡みにしておけばええんか?

 

 

「ツダケン」が声やっている。これはほんまに面白いのでおすすめ

 

私も自由にアニメが見たいのだが、必ず聞いてくる

 

 

推しキャラ(男)

 

答えるたびに

 

「えーっ!お母さんってそれがええんや!」

 

・・・・・・

 

なんで

娘と恋バナ的なこと

する領域展開?

 

とりあえず銀魂はこっそり着実に読み続けている。

 

「坂本辰馬面白いよね」

 

と言っただけやのに

 

趣味悪い

 

とか言われる私はどうしたらいいのでしょうか?




の割に喜んで描いてくれた。


兎にも角にも平和な南チロル。週末からカーニバル休み突入だよ。

 


電子書籍絶賛発売中!

去年の今頃記事になった村を回っていたなぁ。


↓もうこれから「パンダ先輩」って答える

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓アニメに出てくる動物を答えればええんや!