娘は絵が得意である。

そして去年9月から隣町の中学校に通うことになったのでスマホを持したわけだが

 

安定の依存症

 

まあ親の私もスマホやタブレットでアニメや漫画を怒濤の如く読んでいるのでなかなか注意しづらいものがあるが、そんな私でも目に余る状況なので時々怒っている。

 

そんな娘なのだがスマホの夢中になる一つが絵を投稿しあって友達になる?SNSがあるそうで、そこで日本のお友達と仲良くなり、その子たちとのやりとりが楽しくてスマホ依存症になっている模様。まあこんな秘境だと家族以外は日本語を使わないので、日本語で同世代の女の子と楽しくやり取りするのがいいらしい。もちろん娘にはこちらのイタリア人の友達も沢山いる。しかし日本人の同世代の女の子とはSNSなどを介さないとまず出会うことはないので娘にとっては大事なコミュニケーションツールとなっている。

 




銀魂描いている娘である。


そんな娘が、とあるSNSを介して20過ぎのお姉さんと非常に気が合い仲良くなった。食事の時にもそのお姉さんの話題がよくのぼり、そんな人がいるのかと思っていた私だが、ある日娘から衝撃的なことを教えられた。

 


「あんなお母さん、例のA姉やねんけど美人やのにむっちゃオタクやねん。アニメ、漫画、同人誌、鉄道とか、もうなんでもオタクやねん。」

 

そういう人おるね。

 

「ほんでな、A姉と話していたらな、息子くんの話になってさ」

 

なんで?

どこから息子出てきた?

 

「そんでA姉が娘ちゃんにな、

 

『ひょっとして娘ちゃんってYouTubeの【息子くんチャンネル】の妹さんですか?』

 

 

って聞かれてん。」

 

 

・・・・・・・

 

あの息子の訳のわからんYouTubeチャンネルか?

 

推しの鉄道系ユーチューバーの真似っこした感じの内容やったり、もう配信相手一切考えず自分のポケモン愛をひたすら語った内容のアレですか?

 

双方のジジババが海外で住む孫が元気でやっとるかいな?と確認できるあのチャンネルですか?

 

そんなチャンネルなので息子くんはユーチューバー気取りだが、フォロワーは数十人の勘違い激しいチャンネルである。

 

なんでこのチャンネルを知っている?

 


「娘ちゃんも驚いてな、そうです。って答えたらさ、なんて返事返ってきたと思う?」

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 


「私

 

息子くんチャンネルの

 

大ファンなんです!」

 


・・・・・

 


ーーーーーーーーーー-!

 



はああああああああ?

なんでやねん、そもそもどこで認知した?どこからあの謎のチャンネルの存在知った?
 

「なんかな、A姉はほんまに鉄道オタクやから色々というか鉄道系YouTube全て隈なくチェックしてんねんて。ほんで息子くんのチャンネルがすごいマニアックで面白くて好きなんやってさ。最近元気なくて心配やから頑張ってくださいってお伝えくださいって言われてん。」
 

「言っとくけれど娘ちゃんはイタリアに住んでいるとは言ったけれど、本名は言ってへんし、住んでいる詳しい場所も言ってへんねんで。けどA姉が
 

『ひょっとしてお兄さんいませんか?』
 
って聞いてきて、そこで繋がってん。娘ちゃんとA姉はイラストの趣味が合って仲良くなってん。タブレットで書いてみるといいよって教えてくれたのもA姉やねん。」
 

おいおいおいおいおいおいおい
 
なんだこの人の繋がりは?
 

娘イラスト系SNSでイラスト投稿
A姉が娘のイラストを気に入り反応する。
娘、A姉のイラストも好きになり仲良くなる。
実はA姉は色々なジャンルのオタクであることが判明
娘がA姉に「YouTubeやっているお兄さんいませんか?」と尋ねられる。
ほとんどが身内と思われるフォロワーの一人がA姐であった。しかも大ファン。
 

ナニコレ?

 


こんなことってあるんか?

 

そして昨日娘ちゃんにA姉さんの写真を見せてもらった。

 

 


・・・・・・・・

 

 


死ぬほど

美人なんですが?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 


なんだこれ?なんのミラクル?
 
・・・・・・
 
なるほど・・・・
 
A姉さん、
 
これから私のことは
 
「お義母さん」と呼んでください。
 
不束な息子ですがどうぞよろしく
(気が早いよ!)
 

そしてA姉さんの写真を初めて見た息子は
 
母がかつて見たことないぐらい
 
鼻の下を伸ばして
 
非常にだらしない顔をしていた
 


絶賛発売中のイタリア南チロルの村歩き。
写真は綺麗だが、内容はある程度ぶっちゃけていますよー。

 
↓どこでどう繋がるものか…
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



↓それにしても美人すぎてビックリした