ようやく今月末まで期間限定で無料で40巻まで読める「銀魂」を無事読了しました。後半のハナクソゴリラの歴オタ溢れるシリアスな銀魂を楽しみに毎日ジャンプポイント貯めて読み進めたいと思います(いや買えよ)


いやそれにしても電子書籍で漫画を読むのはいいですね。最近老眼で本を読むのも老眼鏡必須でね。けれど電子書籍だと拡大できるからね。そして拡大してクソくだらない銀魂の漫画のクソ細かく書かれた台詞を読むのが楽しい(楽しいんかい!)


話はズレましたが…


えーと、


あーと…



実は…



電子書籍出しました



ドッキリではありません




ここしばらく、特にこの10日ぐらいは原稿の校正やレイアウト。電子書籍にするために原本のデータを提出用に変換するとピカソのキュビズムばりにバラバラになったりで、そこからまた手直し、間違ってフォント変えちゃったりね…



人殺す気かよ

ムキームキームキームキー


という戦いをしておりました。


本の内容はnoteに不定期に掲載していた私の住むイタリア南チロル南部、低地ドロミテの村歩きです。低地の村は16あるんですが、そのうちの7つを上巻としてまとめました。電子書籍にしたものにはnoteの記事に加筆、写真やまえがき、あとがきを付け加えた…



50ページ

しょぼっ!


しかも1ページ丸々写真貼り付けたりね、写真の説明は


一切ない


おいおい大丈夫かよ?



ねぇ(遠い目)


写真のレイアウトがね、色々検索してあれこれやってみたがどうもうまくいかなくてね。試行錯誤した結果、こうなりました…


それにしても電子書籍一つ作るのもあれこれ大変ですね。表紙作ったりとか、目次作ったりとか。


まあすったもんだがありましたが(何と?)


無事


1月29日より以下のリンクから購入できます。

現在予約注文受付中





あぶねー!


今間違えて


来月発売の


「この音とまれ!」


のリンク貼りそうになった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



高校の箏曲部の話でエモエモである。




いずれ下巻出して、全部まとめて紙の本にしようと企んでいますが、いつになるか


ジェンジェン


わかりません!


という事でイタリア好きのあなたもそうじゃないあなたも是非。



そして



ふざけんなやコラ!


とスマホを床に叩きつけていただけたら嬉しいです。

(いやダメやから壊れるから。どうぞ半ば興味がてら覗いてみてください)


↓どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓どうぞ宜しくお願いします(漢字に変えただけやん!)